絶品!水餃子と、自分フィギュア? | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


いよいよ今日から、GWが始まりましたね~ニコニコ


連休中は、天候にも恵まれる予報のようで


お出掛けされる方は、


事故爆弾 や、ケガばんそうこう ないように気をつけて


楽しい休日を過ごしてくださいね(*゚∀゚*)



少し前のことになりますが、


久しぶりに横浜まで行ってきましたくるま。DASH!


まずは、ド定番の中華街中華街・玄武門

メインの通りをぶらぶらと散策しながら、


今回の目的のお店に到着お店


テレビや雑誌などで、よく紹介される


中華街でも屈指の老舗人気店、


「山東 (サントン)」

ここに来たら、誰もが注文するというのが、


こちらの水餃子ビックリマークぎょうざぎょうざぎょうざ

一つ一つが、かなり大きくて、食べごたえが


りそう ラブラブ


いただきま~す よだれ 

手作りの皮は厚くて、食感はもちもち


餡には豚肉とたっぷりのニラ、ショウガが


入ってて、美味しぃぃぃ~ ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

せっかくなので、焼き餃子も注文ぎょうざぎょうざぎょうざ

焼き餃子も、水餃子に負けない美味しさクラッカー


餃子に付ける特製のタレも絶品ビックリマーク


店員さんに聞いてみると、ココナッツと香辛料を


炒めて醤油と混ぜた、山東特製なんだとかニコニコ


くるま。 で出掛けて行ったので、


ビールビールが飲めなかったのが辛い…Queenly



ニンニクの味がきいた、青菜炒め野菜炒め

大きくて、パリパリな食感の春巻春巻き

どれも、美味しかった~好き

注文した品数は多くないけど、一品一品が


とてもボリュームがあって、かなりの満腹感に


なりましたあせるあせる


腹ごしらえに、中華街を少し散策して、


そこから山下公園方面へあし




向かったのは、


バーニーズニューヨーク横浜店ビル

メンズ・レディースファッションジーンズワンピース


雑貨カバンネイルなどを販売しているお店ですが、


今回行ってきたのは、7階にある


『 & ima (アンド イマ) 』

「写真を愉しむ家」がコンセプトのこちらは、


写真をテーマにしたアミューズメントパークの


ような店内ニコニコ


遊びながら写真アイテムフォト♪ を製作できる


無料の体験型コンテンツがあるので、さっそく


試してみることに1本指



まずは、360°回転する写真がカメラ 撮影できる


「フィギュア ミー」

回転台の上で、ポーズを取りながらの撮影は


初めての体験でした音譜


出来上がった写真を見てみると、自分が


パノラマ撮影されてる感じにひひ



鏡 に映った自分の姿が、


そのままデジタル写真になる「リフレクト」

まさに新感覚の自分撮りカメラ


次に、こちらの施設で最も体験したかった、


自分のミニチュアフィギュアが製作できる


「3Dフィギュア」

撮影 & 完成イメージを見るまでは無料で


実際にフィギュアを作成するのは有料がま口財布


こちらが、3Dフィギュア作成マシンビックリマーク

9台のカメラを埋め込んであり、


体験者の顔を一瞬でスキャニングするおおっ


その後、18種のコスチュームと18種の髪型から


自分の顔と組み合わせる作業をするのだけど、


これがメチャメチャ楽しい~あはは

コスチュームと髪形が決まって注文すると、


2~3週間後に完成品の受け渡しが可能にプレゼント



また横浜まで取りに行くのは大変なのであせる


郵送してもらいましたポスト

開封してみると…












手のひらサイズの自分フィギュア~クラッカークラッカー

クマ クマ のかぶりものをして、


にゃー を抱っこしてるけど…


顔だけが微妙にリアルで、可愛いというよりは


不気味だぁガーンガーンガーンあせる


世界に一つしかない自分フィギュアビックリマーク


家族、友達、カップルでやったりすると、


もっと楽しいかも( ̄ー+ ̄)キラン


「& ima (アンド イマ)」を満喫した後は、


みなとみらい方面へ移動あし



続きは…後編へにひひ