やっちまった…(泣) | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜



今週の月曜日のことですが、


このブログの記事にもした


「お花見♪」の日のことです。


これから、お花見桜に行こうと


気分もルンルン音譜で近所の


コンビニコンビニ に、買い出しに


出掛けたときのこと。


車を運転して、信号機信号待ちを


していましたくるま。R


車内ではFMラジオを聞いていた


のですが、何やら拡声器拡声器


ようなもので話しかけられてる


ような気配を感じ、


バックミラー越しに見えたのは…


赤灯赤灯 を回す、白バイの


お巡りさん警官


マジかよっ!?

( ̄□ ̄;)


「すぐ近くだし、大丈夫だろうなぁ」


と思ってしまい、


シートベルトシートベルト をしていなかったあせる


まさか、家から数メートルの場所で


捕まってしまうとは…_| ̄|○



現在の免許証は、


有効期間が3年間で、色がブルー


次回の免許更新まで、


あと一年ビックリマーク無事故 無違反であれば、


有効期間5年間ブルー


なるのにぃ~(_ _。)


でも、お巡りさんの話によると、


過去2年以内に違反もないし、


これから3ヶ月間、違反がなければ


この違反点数は消えるとのことえっ


ラッキ~アップアップアップ


説明を受けたあと、


お巡りさんに告知票を渡されました汗
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

うんはてなマーク(メ・ん・)?


「増子」のふりがな


「ますこ」ってなってますけど…プンプン


直させるのも面倒だったので、


そのままサインしちゃいましたえんぴつ


「しばらくは、


おとなしく運転しないとなぁ~」

(;´▽`A``アセアセ


この後、コンビニで買い物して


お花見桜に向かいましたが、


道中、かなり多くのパトカーパトカー白バイ


を見かけました目


入学式や入社式、年度始めとなる日に


交通取り締まりを強化してたのかなあせる


皆さんも気をつけましょうねべーっだ!





自分が悪いのはわかってるけど…


免許免許 の更新のたびに


免許センターまで行って、


違反講習メモを受けてます苦笑


行くたびに思うことが…


「こんな免許証を交付してほちぃ」

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

…無理ですよね(*≧m≦*)ププッ