恵方巻き♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんにちは音譜



今日は節分節分


子供の頃、節分の日というと


豆まきまめまき。 しかしてなかった


ような記憶なんだけど…


ここ最近は恵方巻き巻き寿司


を食べるイベントになって


きてますよね( ´艸`)ププッ



と、いうことで…


今日の昼飯は恵方巻きおいしい


母親が、近所のスーパーで買って


きれくれましたが、けっこうでかいあせる
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

パッケージには「海鮮巻き」って


書いてあったけど、


具もギッシリ入ってて、美味しそうラブラブ!
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

今年、2013年の恵方は「南南東」


みたいですね1本指


ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~


恵方巻きの起源・発祥については


諸説存在して、信憑性も定かではない


ようですが、節分の日に食べるのは


「縁起が良い」ということでにひひ



南南東を向いて、食べましたべーっだ!



皆さんは、恵方巻き巻き寿司 食べましたかはてなマーク