ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰







旦那さんの一馬力でも、3人の子育て中でも、年間170万円貯金するデジタル家計簿、よかったら見て行ってください飛び出すハート




今日はお給料日のルーティンを。



今月も無事にお給料が振り込まれたので、家計簿に記入します





収入欄にも記入しておきます。





終了!キメてる


これでおしまいです(笑)



実は我が家の家計簿は1日始まりなのです。


給料日始まりにすると、月によって土日を挟んだりして始まりが変わるので、ややこしい泣き笑い


わたしはずっとこのスタイルで家計簿をつけています



だから給料日は金額を書いておしまいです指差し



ちなみに我が家は年間を通してずっと同じ予算なので

お給料の金額によって、予算を変えることもありません





給料日。

家計簿を書くことと、あと一つ大事なことは給料日ありがとうの旦那さんリクエストメニュー!


今回はチキン南蛮でした。



これは新婚当初から続いている行事ですが、給料日には旦那さんの好きなものを作って、思いっきり労る!そんな日にしています指差し





いっぱい食べて、来月も頑張ってね。





本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/


これ買いました!

今ティッシュだらけになってます(笑)


これ買いました!コスパ重視で選びました◎