ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰







\楽天マラソン開催中指差し

5のつく日
ポイント+4倍!



50%ポイントバック!!

ってまじですか?!?!


「ちょっとトイレ貸してくれる?」
「いいよ〜!」って自信が持てるかもしれん香りニコニコどんなんやねん




スター洗剤はもうずっとこれ。スター
「え!もう洗剤なかったんやっけ!?!」って
急に慌てないように、お得な時に買い置きしておきましょ指差し



スター「どこの柔軟剤なん」って
絶対聞かれるやつスター

IROKAがお得に買えるなんて嬉しすぎる指差し


この量で約3000円で買えるってお得でしかない目がハート


スタートリートメントまで
ついてる!
スター


超特大サイズがやっぱり安い!

この量ドラッグストアで買ったら、帰り道重たすぎて大変やし、玄関まで持ってきてもらえたらありがたすぎる泣き笑い





さて、 

4歳の長男と2歳の次男、


本当にご飯を食べてくれません悲しい



特に手が込んでいるような料理は泣き笑いもうこれほんまになんでなん。



納豆ご飯、とかわかめうどん、とか

そんなのに限ってパクパク完食する不思議。







これはとある日に作った長男の幼稚園お弁当ですが。


いつもより30分早く起きて、旦那さんのお弁当はちょっと適当になってまでも完成させた、渾身の乗り物弁当ひらめき犠牲になった旦那弁当




さぞかし喜んで食べてくれただろうと、帰宅後お弁当箱を開けると、



おにぎりが残されていて悲しい救急車が4分の1くらいころん、と。



どうやら形を作るためにしっかりめに握ったせいで、ご飯が多くなってしまったみたい。



「もうお腹いっぱいやった」

と、長男泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そうかい、そうかい。

そりゃしゃーないね。






これはこどもの日のプレートご飯。


ウインナーに衣をつけて、揚げるというお手間入り。


鯉のぼりの鱗にしたいが為だけに買ってきたきゅうり。


使わない分はわたしがマヨネーズをかけてキッチンでぼりぼり。




そう、これも。


残されたよね、普通に泣き笑い



こんなの、上げ出したらキリがないくらいに。





自家製マヨネーズで作ったポテトサラダも。



たまには出汁からとってみようかい、と思って作った味噌汁も、苦手なえのきが入っていたことで拒否。



レシピ見てこだわって作ったナポリタンも残す。あ、ウインナーは残さず食べる




そして諦めて片付けた後に


「ママ、

お腹すいた」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ほら、言うたやん




仕方なく握ってあげた、のりたまふりかけおにぎり。



「美味しかった〜」と完食。




結局一番好きなのは、ふりかけおにぎりかも。




せっかく栄養考えて作ってるのにちょっと不満


喜んで欲しくて作ってるのにちょっと不満



と、イライラしたりもしますが。




まあ、食べてくれるならなんでもいいか。

あ、お菓子以外なら知らんぷり



それくらい肩の力を抜いていかないと、やってられないかもな〜泣き笑い




母の日の次は

父の日やん!

お父さんいつもありがとう飛び出すハート


早割始まってますよ〜


さくらんぼを送るってちょっと変化球じゃない?(笑)

お酒もお菓子も贈り尽くしたわ、って方いかがです?ニコニコ
とはいえ、やっぱり定番のビール目がハート
実際これもらって嬉しくないパパはいないかも?

自分じゃ買わんような、ちょっといいコーヒーなんて貰ったら嬉しいやつ指差し


本当は秘密にしたい‥目がハート
お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/