ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰







\楽天マラソン開催中指差し

日用品をお得にまとめ買い!



50%ポイントバック!!

ってまじですか?!?!


「ちょっとトイレ貸してくれる?」
「いいよ〜!」って自信が持てるかもしれん香りニコニコどんなんやねん




スタースター洗剤はもうずっとこれ。スター
「え!もう洗剤なかったんやっけ!?!」って
急に慌てないように、お得な時に買い置きしておきましょ指差し



スタースター「どこの柔軟剤なん」って
絶対聞かれるやつスター

IROKAがお得に買えるなんて嬉しすぎる指差し


この量で約3000円で買えるってお得でしかない目がハート






さて、 
コープ宅配の締め切り間近にようやく!


献立が完成しました泣き笑いはぁー、いつもギリギリ




冷蔵庫にあるものなどを記入して、


コープのチラシを見て、「安いなー、これ使いたいなー」ってのを記入して、



献立を立てながら同時進行で買い物リストも買いておきます



ベーコンある?ってのがリアルです泣き笑い




1週間くらいかかって泣き笑いかかりすぎ 

なんとか5日間の献立を立てる生活です




今回は期間中に旦那さんの給料日が含まれており、我が家の恒例行事、給料日ありがとうリクエストメニューの日です。


なにそれ、と思われた方はこちらをどうぞ目がハート




いつものように

「給料日何が食べたい?」とLINEしたところ、



「うーーーん🤔」


と、返信が。



そこから追加の返信はこず。



帰宅した旦那さんにもう一度同じ質問をするも、

「考えとくわ😶‍🌫️」


みたいな返事で。




え、飽きてる?

もしかしてさ、この行事面倒くさくなってない?

と、ちょっと不安に(笑)



食べたいものってそんなに毎月毎月思いつくものでもないんかな泣き笑い



「なんもないなら、鯖の塩焼きとかになるで」


と、言ってみたところ



「ほな久しぶりにチキン南蛮で」


とやっと返事が泣き笑い



給料日はいつもありがとうの気持ちを込めて、

甲斐甲斐しく旦那さんのリクエストメニューを作っているつもりでしたがニコニコ




結婚8年目にもなると、それもマンネリ化してきたようにも感じますあんぐり



給料日は晩御飯にプラスしてデザートでもつけてみようかしら。



甲斐甲斐しい奥さんの挑戦は続きそうです泣き笑い






母の日の次は

父の日やん!

お父さんいつもありがとう飛び出すハート


早割始まってますよ〜




本当は秘密にしたい‥目がハート
お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/