ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

家計簿つけるのが大好き、という変な趣味のお陰で
専業主婦でも貯蓄は4桁万円を突破しました💐



子供の送り迎えの時にちょっとだけ出会う
ママ友との立ち話、みたいなブログを
目指しています🙌


「そんなに大した話じゃなかったけど、
まぁ、話は面白かったわ」
って思ってもらえると嬉しいです☺️


我が家の家計管理のことや
子育て奮闘日記など、、
よかったら立ち話にお付き合いください🥰





もうすぐ楽天マラソン指差し

\梅雨グッズ買い時です☂️/


スターオシャレは足元からスター

お手頃価格のレインブーツ

おしゃれなデザインで、サイズが豊富なのも嬉しいニコニコ
20%オフクーポン出てますよ指差し


スター洗濯物、乾きます?スター
これ、取り付けてびーっと引っ張るだけで
室内に物干しスペースできちゃう優れもの飛び出すハート

使わない時は収納ケースにびーっと入ってくれるので、片付ける場所に困る心配もないですね


スターこれでカビ知らずスター
イベントバナー


さて、
コープ宅配のチラシが届いたので、
こつこつ献立を立てています



あるものリストは、冷蔵庫に残っているものなど。


使いたいものはチラシを見て安いと思ったものを、

つらつら書いています



さーて。献立たてますか。




本当はスーパーに行って、さささ〜っと予算内でお買い物して、ちゃっちゃと献立立てられたらいいですが泣き笑い


わたしはそんなスーパー主婦ではないのでね知らんぷり



そんなことしたら、予算守れないのも目に見えてるし泣き笑い



コープでいくらまで、スーパーでいくらまで、と決めて、初めから献立を立てて、その通りに買い物する方法で今は落ち着いています




4歳、2歳、0歳の子育て真っ最中。



コーヒー入れて座って音楽でもかけながら、、

なんて無理なので泣き笑い



キッチンのカウンターにタブレットを置いて、

立ちながら考えます



子供に呼ばれたら中断して、再開して。

また子供に呼ばれたら中断して、、



その繰り返し泣き笑い



「ママ、これ頼んどいてな〜」と長男に言われたので見てみると、


ジュースのページにめっちゃ丸してあった指差し




そんなこんなで献立表は8割完成知らんぷり




明日には完成させたいです泣き笑い




本当は秘密にしたい‥目がハート
お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/