ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

こつこつ続けた家計簿で
総貯蓄額は4桁万円達成!!


そんな我が家の毎日の家計管理と
子育て奮闘中の日常の記録です♡


まだ間に合う母の日ギフト指差し


ポイント最大10倍!🏃

60代〜80代のお母さんに人気のプレゼント

ランキングTOP3はこちら!


スター1位スター


スター2位スター

スター3位スター

定番のお花はやっぱり人気💐
お母さんいつもありがとう、の気持ちを
たくさんプレゼントに込めて花
イベントバナー


 ケータイ代、ポイント払いで0円にできますよ目がハート『【ケータイ代】夫婦揃って0円でした!通信費節約方法』ご覧いただきありがとうございます30代の会社員の夫+20代の専業主婦4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族毎日の家計管理の記録です♡​小さなことからコツコ…リンクameblo.jp


さて。

今日は掃除頑張ったから

誰かに見て欲しいだけのブログ(笑)



旦那さんが休みだった平日。


次男と長女を子守してくれている間に


今や今やーーー!!


と、ずっとやりたかったキッチンの掃除をしました





はーー、すっきり泣き笑い


ちなみに我が家はキッチンマットはひかない派です


汚れたらさっと拭き取りやすので、このスタイルに落ち着きました




ピカピカになりました指差し




ステンレスの作業台ってピカピカにするの難しくて、でも研磨剤入りの洗剤で拭くのはだめ、と聞いたことがあって。


これを使うようになりました



コツいらずで、拭くだけで簡単にピカピカに!!



1時間くらい没頭できて、これはこれでいいリフレッシュニコニコ



旦那さんは「ゆっくりしときーや。見てるだけで疲れるわ(笑)」

と、言っておりましたが泣き笑い



結婚した頃はアパートに住んでいて、掃除は苦手で大嫌いでした



でも掃除をサボっていたら、お風呂はカビだらけ。

キッチン、洗面は水垢だらけになったのを見てやっと気付きました。


「あ〜掃除せんと汚くなるんやな〜真顔当たり前



そこから掃除をぼちぼちし始めたら、逆にハマってしまってニコニコ



数年前に建てたマイホームへの愛着もあり、

掃除は割と好きになりました



どうせすぐ汚れるけど、、

休日や暇ができた時は、掃除に没頭する!!

そんな過ごし方も嫌いじゃないです指差し

 



誰が興味あんねん、という我が家の愛用品


それ便利そうやん、というものがあれば

是非見てってください看板持ち



本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓




\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/