ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

毎日の家計管理の記録です♡


小さなことからコツコツと。

500円貯金、始めませんか指差し



↑見た目が可愛い貯金箱だと
それだけで貯金が頑張れそうです飛び出すハート



それはさておき




今日の夕飯はハンバーグでした!!

チーズたっぷりの分厚めハンバーグキメてるカロリー心配










さて今月のお給料も無事に振り込まれました

ニコニコ旦那さん、本当にありがとう!!


給料日に行われる我が家の恒例行事。


給料日ありがとう♡リクエストメニュー飛び出すハート


そんなおおげさなものではなく、
ただ「今月の給料日は何が食べたい?」
って旦那さんに聞くだけのものなのですが真顔



実は今日のハンバーグは、旦那さんからのリクエストでした


「分厚いチーズどーん、みたいなハンバーグ」とあんぐり



これ、結婚当初からもう7年続いています


揚げ物好きな旦那さんのリクエストは

唐揚げ、とんかつ、海老フライ、、など

子育て真っ最中のわたしとしては
「ひゃー、揚げ物って大変なんだよなぁ不安
って思うことも多いのですが。



それでも、今月もお疲れ様。ありがとう。の
気持ちをたくさん込めます。


そうすると旦那さんも大喜びで、
仕事に対するモチベーションも上がる!とのことなのでニコニコ



これからも続けていきたい行事です。






もちろん、家計を管理することも、節約することも大切。



でもこうして家計管理ができるのも、旦那さんが毎日働いてくれているからこそ。


その感謝はこれからも忘れずにいたいです。


↓ハンバーグ好きな旦那さん、絶対これ喜ぶやつ泣き笑い

今年狙ってるふるさと納税キメてる

これも絶対おいし〜!!指差し





家計管理がまだなにもわからなかった頃。

勉強するためにわたしが読んだ本です↓




家計管理とどう向き合っていくかのヒントになり、

知識もぐんと増えました 


タメになるだけではなく、読んでいて面白かったので、

一気に読んでしまいました目がハート

読んでみる価値、アリです!!!




最後までお読みいただきありがとうございました