shvaの釣り日記 №124 | 釣冒険記

釣冒険記

狩場は海!

12月22日 日曜日 場所(九十九里) 波(中) 濁り(大の下)

 

とうとう12月に入ってしまった

 

 この一年何をしていたんだろう・・・・・(´-∀-`;)

 

忘年会だ何だかんだで大変だ・・・・

 

 しかし!! 釣りたい

 

 今回はメインとしてるサーフの下側を調査しようと 暗いうちからサーフに一礼して入る

 

 暗いうちは濁りは分からないが 波を見ながら

 

 (。 ・ω・))フムフム といっちょ前に 観察しながら歩いていく

 

 ある程度の所まで歩き いい流れの場所に陣取る

 

 カウントして 水深を頭に入れる

 

 流れも・・・(。 ・ω・))フムフム

 

 しかし・・・・・・明るくなって来ても・・・・・何もない(´-∀-`;)

 

 濁りも・・・・・・

 

 手を変え品を変え 投げ倒す・・・・・( ;∀;)

 

 地形の確認も含め 投げながら 元来た道を引き返す

 

 もう、すっかり明るい・・・・しかし、濁りもかなりだ・・・・

 

 心の中に諦めの文字が浮かぶ・・・・・・

 

 巻きながら・・・・次は 水彩のいい所に行こうかな~~・・・・・・

 

 コン!!

 

  全く意識していなかったが 体は反応した

 

 ビシ!!

 

 フッキングは決まった!!

 

 竿が曲がる!!

 

 曲がる・・

 

 ま・・・・・・・・・

 

 え?曲がってますが・・・全く引かない・・・・・重さはあるのだが・・・・・?

 

 見えるとこまで来た

 

 少し顔が赤くなっていただろう・・・・

 

  茎か~~~~~~い!!

 

 そう海に向かって突っ込んでみた!