shvaの釣り日記 №64と№65 | 釣冒険記

釣冒険記

狩場は海!

5月3日 場所(南房総T) 小潮 濁り(大)

 

 濁りすぎ・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 撃沈・・・・・・

 

5月5日 場所 館山H 長潮 濁り(小) 波(小の上) 天気(晴れ)

 

 前日の夜からスタンバイ

 

 車中にて一杯やり釣れるイメージで眠る

 

 03:00起床し03:30にはサーフIN

 

 しかし・・・・・・色々なルアーを投げたおす・・・・しかし・・・・

 

 その中でもよさげなポイントを発見

 

 ここでこなければ・・・・・(´;ω;`)

 

 ここで・・・・

 

 半分諦めた気持ちと・・・単調に繰り返すルアーを投げる作業に

 

 呆けていた・・・・

 

 ゴ!ゴン!!!!  工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

 慌てて合わす!!

 

 見えた!!ヒラメだ!!!

 

 高鳴る鼓動を抑えつつ

 

 久しぶりの魚だ~~~~~~

 

 しかし・・・・・・・今立っている場所はブロックの上・・・

 

 よってきた・・・ブロック降りて掴むか・・・引き抜くか!!

 

 一瞬判断に迷う・・・・

 

 波がきた

 

 ヒラメがブロック近くに・・・

 

 竿を立てる・・・・・

 

 フッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 呆けて合せが甘かった・・・・・またやってしまった・・・・・ドラグはちゃんと締めてたのに・・・

 

 しかし

 

 いる!! そこを中心に探る

 

 ゴ!!

 

 ビシッ!!!!鬼合わせ!! 決まった!! もちろん ドヤ顔炸裂!!

 

 が・・・・引かない(;・∀・)

 

 少し考えて・・・・分かった

 

 上がってきたのは

 

 ワカメ!!フックは見事にワカメの茎にしっかりとフッキングできていた・・・(; ・`д・´)

 

ワカメ好き♪ 好き~~♪ など歌いながら終了した・・・・・