ダイエットしなくては。。。(その373) | しゅうぞうRunスクール

しゅうぞうRunスクール

東京~川崎~横浜でランニングインストラクターをしています。
日々のレッスンについて、ランニングについて、綴っています。

ランニングコーチの北村修造です。

 


今回の体重は「72.2kg」でした。
前回から「-0.5kg」です。

 

71kg台には入れませんでしたが、0.5kg減ったのでまずまず。

火曜日の夜ランで転倒して肋骨を痛めて水曜以降は全く走れず。

ほんとに「何やっているんだ」って感じです。

その中で体重を減らせたのは良かった。

 

今週こそ食事と運動のバランスのとれた生活を心掛けます。

肋骨の痛みは順調に回復し、今日(月曜日)夜に少し走りました。

目標は71kg台

 

この一週間の体重増減です。
6/17(月) 72.6kg
6/18(火) 72.0kg
6/19(水) 72.0kg

6/20(木) 71.7kg
6/21(金) 72.3kg
6/22(土) 73.3kg
6/23(日) 72.2kg

 

走行距離は29.86kmでした。

日曜日にLSDで20kmを走り、火曜日に夜ランで10km弱走り、転倒で肋骨負傷。

そんな一週間でした。

今週はぼちぼちと50km位走れれば良いかと。。。

 

***********************************************

今回は土曜日にロングウォーク。

ランステのシフトが変則勤務で17:00に終了。

早目の晩飯を食べてウォークスタート。

 

日比谷公園をスタートし新橋方面に向かいました。

赤穂浪士で有名な浅野内匠頭切腹の場所で今は和菓子屋さんになっています。

名物は「切腹最中」だとか。

 

JR線を越えてから南下。

中央の建物がが港区スポーツセンター。

 

JR田町駅。日が暮れてきました。

 

芝浦中央公園から見た、JR高輪ゲートウエイ駅周辺の開発地域。

この公園は水再生施設の上にあります。

 

JR品川駅。まだまだ南下。

 

運河沿いにあるレストランです。向こうのビル群は天王洲アイル。

本格的に日が暮れてきました。

 

天王洲アイル付近にナイター完備の運動公園がありました。

 

この公園は幾つかの運河またいでいます。

この辺りで進路を西に変えます。

 

京急線を越えます。「新馬場駅」。初めて見る駅です。

 

JR線らしきものを越えました。

この辺りで不安になりスマホのマップを確認。

 

方向を確認し西に向かいます。この辺りはJR大崎駅。

 

戸越銀座。初めて来ました。商店街の長さに驚きました。

 

武蔵小山駅付近の商店街。ここはアーケードがあります。

 

東急目黒線の武蔵小山駅。ここまで来ればマップ無しで大丈夫です。

 

無事、東横線学芸大学駅に到着。

 

今回は迷いながら4時間弱のウォーク。

頑張りました。

 

***********************************************

■ランニングレッスンの生徒さん、募集中です。
☆ランニングパーソナルレッスンのお申込

https://shukitamura7777.wixsite.com/shuzorunshcool/blank-4

 

☆少人数でのランニングレッスンも受付けています

https://shukitamura7777.wixsite.com/shuzorunshcool/blank-5

 

 

■定期的にLSD練習会を行っています。