皆様どうもこんにちは!しゅーぞーですニコニコ
 

しゅーぞーって誰?と思った初めましての方は

よかったらこちらから→

 

 

本日は私のお気に入りのストレス発散法である

サウナについてのお話です。

 

サウナブーム、めっちゃ盛り上がってますよね。

大きな温泉とかだと人が多くて座れないこともしばしば…

 

サウナに関して小さいときから

入っているのでもう20年くらいよだれ

 

人が多いのは嫌なので、

毎週日曜日に近くの小さな銭湯で

サウナを独り占めしています酔っ払い

 

銭湯の脱衣所

 

画像はイメージですが、

銭湯の脱衣所って畳のにおいが気持ち良いんですよね~よだれ

 

サウナって実は正しく入ると最高に気持ちよくて、

心身の疲れが取れる最高の休息法

 

自律神経を整えることができるので、

実はメンタルケアにすごく有効なんです。

 

ごく簡単に入り方をお教えしておくと、

 

サウナ室:10分→水風呂:2~5分

→露天or室内のベンチで気が済むまで

(時間は目安です。)

 

これを1セットとして何回か繰り返すのがサウナの楽しみ方。

 

ベンチでふぅ~~~~と息を吐きながらぼーっとしていただくと

何とも言えない『じわ~~~』っとした感覚によだれ

 

これが世間一般に言うととのうというやつです。

 

正しい入り方もがっつり解説しているので、

もしよかったら私の書籍に目を通してみてくださいニコニコ

 

 

様々なストレスやもやもやの発散方法を紹介してきましたが、

 

しんどいな~疲れたな~と思う前に発散方法が

決まっているのが実はすごーく大切。

 

疲れて頭が回らないときは

 

『ダメだ…だらだらしよう…』ぐらいしか浮かびませんからね驚き

 

色々試して、お気に入りの発散方法を見つけてくださいニコニコ

 

今日の記事はここまで!

 

フォロー、いいね、コメント

 

すごくすごく励みになります!

もしよかったらぽちっ飛び出すハートと残していってくださ~い指差し

 

 

 

 

 

 

次の同カテゴリ記事はこちらっ指差し

更新したら貼りますね♪