ブログネタ:好きな人と付き合えることになった時、まず何をしたい?
参加中付き合えるってことになったら、やっぱり気になるのは……
その人が、どんな人なんだろうってことだな、やっぱり。
なので、それまで知ることのなかった彼の面を知りたいって思うかな?
ってことで、某サイトでは「貴方のことを知りたい」と言って彼の家に連れて行ってもらう、というエピソードを入れたりもしました。
そう言えば、頑張って自分から遠距離恋愛の彼の家に行くってのも書いたな(別の話でね)♪

でもリアルではそれって結構難しい……よね?
まぁ一人暮らしだったら……
――あっ、でも逆に変に期待させちゃったら、とか思うしね。
タイミング的には親と住んでても、一人暮らしでも、みょ~に考えちゃって難しい、かな。
じゃぁ……
やっぱりデートっていうか、お出かけになっちゃうかな。
それもね、希望は「自然」系です

基本的にあんまり「無知」な人は……なので、一つは植物のこととか、石のこととか、天気(空)のこととか……なんでもいいんだけど、何かひとつ「あ、この人はこういう事が好きなんだ」って分かるってのが嬉しいかな。
あるいは、さっと手を出してくれたり、支えてくれたりっていう……スキンシップと共に、気遣いが出来るかどうか、とかね。
リーダーシップをとって、引っ張ってくれるタイプかどうか、とかさ。
逆にみょ~に怖がりだったり、虫嫌いだったり、汚れるのを嫌がったり、っていう面が見えることもあることだし。
それが許せるか許せないかも……
なんか一つの分かれ目になるような気がする

私自身はどちらかと言えば野生児的な所があるので、そういう所を認めてくれるような人かどうか、とかね。
付き合う前の段階でそういう所を知る機会があればいいけど、そうじゃなかったら(たとえば職場で知り合った、とかね)、そういう面を知りたいって思うかなぁと思います。