昨日のカラオケの記事を書きつつ、思った。
うん、大学に入ったときにね、私はロック(それもハードロック系)のコピーがしたかったんだよね。
浜田麻里とか、SHOW-YAとか。
でもさ、声的に合ってないって言われて。
私の声は、細くて高すぎなんだって。ロックにはね。
PERSONZは、JILLさんの声とは合わないけど、音域とか、パンクロックというジャンルに入ってたから(当時のPERSONZが)、まぁやってみるかって感じだったんだよね。
で、その時に言われたのがテクノっぽいのとか(で、PSY・Sを勧められた)、パンク。
パンクはさすがにほとんど聞いたことなかったし、いやいや②って言って断ったんだけど、そう言えば2年の最初の新歓ストリートライブで場つなぎに一曲歌ったなぁと思い出した。
これ。
戸川純さんの蛹化の女です(むしのおんな、と読む)
まぁ結局後にも先にも一回きりなんだけど、一応一回スタジオで練習したんだよ(笑)
パッヘルベルのカノンのアレンジなので、そこからググって、やっと思い出した。
うん、こんな内容だったわ。
でもって、……元祖ヤンデレとか言われてるらしいね。
この前「ヤンデレ」って結局何さ~と神代ちゃんとKちゃんに聞いて、やっぱピンと来なかったんだけど、この人が「元祖ヤンデレ」だったら、なんか分かった気がした orz ……そのコピーやってた私って。
まぁいいんだけどね。
でもPSY・Sと戸川純とPERSONZって、なんかこうやって並べると、いかに節操なしだったかがわかるね。
まぁ……試行錯誤してたんだってことで。