今年のふるさと納税は、私の大好きな県!!

新潟県燕市にしました飛び出すハート

 

去年初めて行った新潟の旅行が楽しすぎて、新潟が好きになりました。

 

その理由がこちら↓

 

 

返礼品が柳宗理マグマプレートフライパンなんです‼︎

 

始めはネットで見てオシャレで

形が絶妙に好みで気になっていましたが

やはり料理で使うので、重さや持った時の心地よさ

大きさ等々気になることも多いので

お出かけした際は、キッチン用品が売っている場所に行っては

フライパンが実際に無いか探していましたランニング気づき

 

今年に入って(←去年から気になってるw)

高円寺にある「cotogoto」さんのお店で実物を発見飛び出すハート

 

 

 

実際に見ても見た目最高!!!!!

持った感じも、絶妙な重さで良い感じ♡

 

店舗にはその時は18cmと25cmしかなくて

私は18cmと22cmと悩んでいたのでここでは保留に。

 

そして次に、恵比寿ガーデンプレイスにある

TODAY'S SPECIAL」さんでも発見。

 

こちらには23cmもあり実際に手に取ることが出来ました。

 

年度手にとってもワクワクが止まりませんちゅー

 

2件とも何時間でも居れそうになってしまうくらい、素敵な物が溢れている雑貨屋さんです。

 

さてさて、後は使い方。

注意書きに揚げ物、天ぷら料理には使用しないでください。とあっただけなので

それ以外は幅広く使えるみたいで安心。

 

cotogotoさんのスタッフが丁寧に使い方を書いてくれてあるので安心。

 
 
そして購入を決意したのですが
楽天で調べていると・・・・
 
お!
 
おおお!!
 
ふるさと納税にマグマプレートのフライパンがあるではありませんかポーン
 
夫に相談もして、納税することにしました飛び出すハート
 
納税からすぐに返礼品が届いて
すぐに油ならしをしてから、毎日のように使用しています♡
 
お魚も綺麗に焼けます🐟







 
炒め物もGOODグッ
調理でやっぱり鉄分が取れるのも、貧血気味な私にはありがたいお願い

 
もうお気に入りすぎて、閉まってしまうのが寂しいので
吊り下げ収納で、目でも楽しんでいますひらめき



 
こげ付きが一切なく調理出来ています🍳
 
新潟県燕市さん素敵な商品をありがとーーーーーハート
 
料理するのが楽しい今日この頃です。
 
新潟県燕市のふるさと納税です↓
ちゃんとサイズも3種類あるから嬉しい。