今回の目的地は「新潟」です。

お米・おにぎりが大好き

私の要望により、

今年のGWは新潟に決定しました飛び出すハート

初めましての県になります。

 

一言・・・食の宝庫酔っ払い

のんびり旅にはおすすめ!!

 

以上。新潟をとても好きになりましたデレデレ

 

 

【南魚沼にて】

先ずは朝早くに着いたので

昨日の洗濯物たちを

コインランドリーに入れて

朝早くからやってるお店があったので

朝ご飯を食べに。

 

和食とシフォンケーキ。

 

小さなお店ですがご飯が出てくるのに

40分もかかって腹ぺこ状態滝汗

どうしてこんなに時間がかかるのか

夫と不思議でしょうがなくて

幸先が悪いのかと不安に・・・

 

あっでも、シフォンケーキは

米粉で作ってあって美味しかったOK

 

気を取り直して朝散歩。

川の流れる音に癒されます。

 

 

 

蛇口の部分は熱いですが

溜まっている部分は

ちょうど良くて気持ちいいお願い

 

至る所に足湯もあってさすが温泉街ちゅー

 

 

足湯にも入ります。

足湯はじわじわと温まるので

長い時間入れるので好きです。

全然、人が居なかったので

私は読書を。

夫は笹団子笑

 

もちの部分がめちゃめちゃ柔らかくて

とろけるそうですラブ

 

それでは魚市場のある長岡へ移動します。

車で来ると広範囲に動けるので有り難いお願い

 

新潟県のアメ横らしいです酔っ払い

 

【長岡市】

 

 

海鮮たっぷり♡テンション上がりますバレエキラキラ

金沢に行った際は

一個一個の値段が高くて市場では

全然買い物が出来ませんでしたが

こちらは安いデレデレ

 

私達夫婦のお財布事情には有り難い市場うお座

 

 

 

 

 

色々買い込んで目の前にある公園で頂きます。

・のどぐろのお寿司

・海鮮丼

・イカ焼き

・エビ焼き

・番屋汁

(結構な量なのに200円という安さラブラブ)

・コシヒカリ団子

(柔らかさに衝撃を受けた団子!!次行っても買います)

 

金沢の旅行に行ってから

のどくろの魅力にハマる私達夫婦です。

 

 

近くに海もあって散歩が出来るので

食後の散歩に最適!!かなりのんびりとした旅をしています。

 

久々に海を見れて癒されました波

 

そして少し移動して

燕市にある道の駅へ

 

 

【燕市】

凄く綺麗な道の駅でビックリ目がハート

何時間でも入れそうな勢いです。

 

夫は可愛らしいソフトクリームを

買って食べていました。

一口貰いましたが桃の味が

さっぱりしていて美味しいデレデレ

 

 

 

道の駅にはこちらも飾ってありましたニヤリ

夫婦揃って下町ロケットにハマっていたので

興奮しました。

 

ここでは、飛燕米と味噌と

ドリップコーヒーを購入。

 

「飛燕米」は燕市産のコシヒカリの中で

品質が優良と認定された米だけに与えられる

ブランド米。

 

道の駅に併設させている温泉へ。

17:00〜は入場料300円という安さニコニコ

内風呂・露天風呂もあって気持ち良かったです。

 

晩御飯は市場で買い込んできた物を

食べていきますデレデレ

 

・ひらまさの刺身

・ゆでがに

・のどぐろの塩焼き

・おから

・はんぺん

・梅酒

・ご飯

 

カニ一匹丸ごと♡

身も味噌もたっぷり!!

 

 

 

 

米も買ったのでちゃっかり鍋で炊きます。

お米買ってきて正解。

美味しいーーーーーーラブ

 

しかし車内が海鮮臭くなるので注意不安

 

今度は無料キャンプ場とかあるので

そこで食べようかな。

 

 

それでは明日へ。