住んでいる街で | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

来たる5月18日に、

住んでいる街?村?で

DJをする事になりました。

 

 
『Vinyl Village』
沖野修也 × oberton
2024.05.18 Sat
open:12:00
close:18:00
入場料無料 1ドリンクオーダー制

 

最寄り駅は

JR湖西線の

比良駅

(もしくは近江舞子駅)。

 

実は

5月18日と19日に

"かんじる比良"

というイベントが

大津市北部エリアで

開催されます。

 

 

"琵琶湖と比良山系に挟まれた

人の暮らしと自然が融合した地”

マルシェのような、

フェスような。

 

様々なお店で

特別なメニュー、

ワークショップ、

ライブなど

ユニークな催しが。

 

僕が住む

南小松に

引っ越して来て5年。

 

通常、

週末は東京にいるので

過去に

一度しか

"かんじる比良"

参加した事はないのですが、

買い物をしたり

美味しい物を

食べたりして

とても楽しかったです。

 

大津市の北部

(元志賀町)には

''気の利いた''

(それはサービスだけでなく

内装のセンスや

スタッフのアティテュードも

指します)

カフェ、

インテリア・ショップ、

ベーカリー、

コーヒー店、

ピザ屋、

食器店etc

がありまして、

都会から離れているものの

生活するのに必要で

尚且つ、

クールなお店が

徒歩圏内にあるので

僕は

住んでいる街?村?が、

気に入っています。

 

なので、

このタイミングで、

obertonで。

 

ちなみに

obertonは、

僕も足繁く通う、

コーヒーとカレーのお店。

 

 

 

京都を拠点に活動するバンド、

Nabowaのベーシスト、

堀川達(いたる)さんがオーナー。

ジュエリー・デザイナーでもある

奥様のチハルさんの

ヘアサロンも併設されています。

 

今回、

たまたま

堀川君も

僕も

18日に

ギグが入らない事が決定し

(僕の野沢温泉村行きは延期)

以前から模索していた

obertonでの

DJイベントを

決心した訳です。

 

昨夜、

obertonに機材を持ち込み

音がちゃんと鳴るか(汗)

確認して来ました。

 

"かんじる比良"

の関係者の方にも

堀川君が

話を通してくれました。

 

便乗企画?

遅れて来た参加?

ですので。

obertonも

”かんじる比良”の

賛助会員になったそうです。

 

普段

犬の散歩でしかお会いしない

ご近所さん、

obertonのお客様、

また

今回の

obertonでの

DJイベント狙いの方、

かんじる比良目当てで

このエリアを散策される方、

皆さんに

心地良い音楽を

お楽しみ頂きたいと思います。

 

琵琶湖も

もう泳げる??から

ビーチ帰りも大歓迎。

 

晴れるといいですね。

 

尚、

"かんじる比良"に

お車でお越しの方は

開催中

乗り入れ禁止になる

区域もありますので

(Mapでご確認を)

指定の仮設駐車場を

お使い下さい。

 

 

 

PS

 

出身地、

宇治市や

幼少高中大と一緒だった

幼馴染みが住む野沢温泉村、

また

琵琶湖畔で

DJをやった事はあるのですが、

大都会から

離れた場所で回すのは

中々のチャレンジです。

 

人が来てくれるか

若干不安ではありますが、

やらないと

”ゼロ”のままですからね。

 

思い返してみれば、

人来るのかな・・・?
って

DJを始めた時、
いつもそんな気持ちだったなぁ。

 

かけたい曲

持って来るの忘れた!

となっても

長めの曲をかければ

取りに戻れるかもしれません。