運転免許センターにて | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

2022年7月26日の日記です。

昨日国際免許の期限が

切れてしまいました・・・。

 

国際免許を申請する為に、

運転免許センターに来た。

朝からドラマが・・・。

 

齢80歳は超えている

おじいさんが荒れている。

 

カンカン帽にサングラス、

アロハ・シャツって

なんかシンパシー感じるんですけどw

 

 

受付の女性に

「うるさいんじゃボケー!」

怒鳴りつけると 

建物の角を曲がり、

僕の視界からは消えた。

 

が、

彼の大声だけは聴こえる。

 

「●×△$$$%%%!!!」

 

言葉の内容は判らないが、

とにかく怒鳴り散らしている。

 

推測するに、

免許の返納を

勧められてるんじゃないだろうか?

 

で、

「俺は更新するんじゃー」

キレている???

 

そして、

一人の男が

僕の目の前の席から立ち上がり、

窓口へ向かった。

 

地味なスポーツ・カジュアル。

SUPER DRYでしたっけ?

なんかそんなブランドありますよね?

ロゴはないけれど、

そこにありそうなTシャツと短パン。

 

後ろ姿だけだから、

顔は見えない。

物静かに女性職員に話しかける彼。

 

「ああいう人は

免許を更新させちゃダメだと思うんです。

ああいう気性の荒い人は、

無茶な運転で事故起こしたり、

煽り運転したり、

他のドライバーと

揉め事起こすじゃないですか?

絶対、更新させないで下さいよ」

と。

 

職員は頷いているものの、

そういう理由で

免許を更新しないってのは

ちょっと・・・

明らかに困惑している。

 

免許の発行に30分かかったけれど、

ドラマに気を取られていたからか

あっと言う間に時間が過ぎた。

 

特にオチはありません。

夢でもないです。