別れがこんなにつらいとは | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

ホスト・ファミリーとして

保護施設から子犬を預かって

三週間・・・。

 

 

今日、

下の子を施設に戻して来ました

(上の子は既に二週間前に

里親さんが見つかりました)。

 

明日がワクチンの接種日で

明後日が譲渡会。

良い方に貰って頂けますように・・・。

 

一匹だと感情移入するから

二匹!って決めていたのは

間違いじゃなかった(苦笑)。

 

元々人懐っこいキャラだった

上の子とは違って

ちょっと大人しくて

人見知りだった下の子が、

どんどん僕と妻に慣れて、

トイレも直ぐ覚えたし、

我々が食事の時も

ねだる事はなっかったし、

お座りもお手も出来るようになり、

散歩に行けるようになり、

今日、

最後の散歩をした時なんかは、

リードを咥えて

ターンして

家の方向に歩き出し、

妻について来るように促して

まるで

妻が

散歩されているような状態に(驚)。

 

なんて賢い子なんだ・・・

(親バカですね)。

 

 

施設のオーナーさんにも感謝されて

「頑張って里親さん見つけます!」

と言って頂いたけれど

やっぱり別れはつらいですね。

 

これは

ホスト・ファミリーの

ビギナーが

乗り越えないといけないハードル。

 

良い子に育ったので

きっとどなたかに

引き取って頂けると願ってます。