回り回って | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

Mystery Of Ages feat. Bembe Segue (Moonstarr Broken Mix)/Kyoto Jazz Massive

https://www.youtube.com/watch?v=dQO-LhzsJSI

 

このヴァージョンには面白い逸話があって、

モントリオールに行った時に、

DJでプロデューサーのMoonstarrから

「誰の作品か判らないけれど、

シューヤはきっと気に入る筈だから

聴かせたい音源がある」

と言われて渡されたのがこれだった。

 

それは、

僕がBembe Segueと録音したデモを

「誰にもコピーしないで」

と数人のDJに渡したCarlos Garnettのカバーで、

回り回ってMoonstarrの元に辿り着き、

彼が手を加えたものが僕に帰って来たのだ。

 

「これ作ったの俺だよ」

とMoonstarrに伝えると

彼はとても驚いていた(笑)。

 

その後、

MoonstarrがCarlosさんに連絡して許可を取り、

目出度く7インチ化された。

 

しかし、

後日談があり、

CarlosさんをTCJFに招聘し、

彼が来日した時に思わぬ問題が発生する・・・。

 

つづきは、

僕とジャズ・レジェンド達の逸話を綴った書籍

『Midnight Magic(仮題)』

にて。