ブロガーと呼ばれて | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

数ヶ月前の事ですが、

大好きなBarの事を

ブログに書いたんです。

 

で、

そのお店のスタッフに

ブログに書いたよ!

と伝えると

 

え、

ブログ?

まだ

そんなの

やってるんですか?

と。

 

昨日も

知人に

沖野さんはブロガー!

と言われました(笑)。

 

時代は

Youtuberですもんね?

Tiktokerって

言ったりするんですか?

 

その昔、

料理番組やりなよ〜

友達に言われまして。

 

沖野修也が料理?

 

はい、

料理好きなんですよ。

 

食べるのも好きだけど、

作るのも好き。

 

ちなみに

本棚のレシピ本数えたら

70冊以上ありましたね。

 

全部作った訳ではないです。

気になるレシピを試す。

それぞれの本の中から。

 

知人の書いたものから、

海外のお気に入りの

レストランが

発行したものまで。

 

で、

何だっけ?

 

そう

番組。

 

ベレー帽に

サングラス、

エポレット付きの

半袖シャツに

毎回違う派手なネクタイに

エプロン付けて

自分が選んだ

オススメ曲流しながら

左右のフライパンを

ターンテーブルに見立てて??

お洒落な??

料理番組やったら

人気出るよと。

 

箔付ける為に

料理の先生に

習う風でもいいやん!

と。

 

いやいや、

言うの簡単だけど、

企画書書かないと。

スポンサー見つけないと。

 

結局、

友達の戯言で

終わりましたけど、

今なら

やる気さえあれば、

Youtubeで

番組作れますもんね。

 

観て貰えるかどうかは

別として。

 

は?

みたいな料理の動画でも

何百万再生とか

ありますからね。

 

ブログの話。

 

ま、

日記みたいなもんですね。

 

いいね!数も、

1とか2とかですし。

 

ところが!

たまにバズるんです。

『DJの心境』とか

10万アクセス!

 

フジロックでの

DJ中の心境を綴った

内容だったんですが、

10万人と言えば

フジロックに行った人が

全員読んだ!

みたいな数ですよね

(フジロックの入場者数は

もっと多いかもしれません)。

 

時に

DJのブログの

ランキングで

1位にもなったり

しているみたいですが

あまり

気にしてないです。

 

このDJチャートに

クラブDJは殆どいなくて

ラジオDJと

クラブ以外で活動されている

DJを含む

広い括りのDJですし、

そもそも

ブログをやられている

クラブDJの方も

少ないですしね。

 

あれ

何の話だっけ?

 

そうそう

日記的に使ってるし

稀にバズるし

それこそ

書籍化出来たら

棚ぼたですしね。

 

なので

ブロガーやってんの?

と笑われたり

冷やかされても

日々

書き続けている訳です。

 

PS

 

マネタイズするなら

やはり

Youtubeで

料理番組かな?

 

 

PPS

 

レシピ本の企画書は

作った事があります。