初夢 in 2023 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

キッチンの床に蜘蛛が現れた。

体長15cmはある巨大な蜘蛛。

タランチュラ?

アンゴラのような毛が

ふさふさと生えている

真っ黒な蜘蛛。

スリッパで

叩き潰そうかとも思ったけれど、

可哀想なので

生け捕りにして逃す事にした。

妻がクラッチバッグの製作に使う

赤い糸がテーブルの上にあった。

注意深く

蜘蛛の目?の前に垂らす。

え?

蜘蛛の前足2本が

ハサミになっていて

赤い糸を

食いつくように挟んだ!

ひょとして毛蟹?

黒い毛蟹??

赤い糸を挟み

引っ張るので

僕はすかさず

身体(甲羅?)の周りを2回ほど回して

黒い毛蟹のような蜘蛛を

釣り上げた。

そして

窓を開け

2階

(実際のキッチンは1階だったけれれど)

から階下に放り投げた。

隣接した隣家との間の部分に

蜘蛛を落としたつもりが、

1階の窓が開いていて

隣家の中に蜘蛛が着地した。

2本のハサミを器用に使って

身体に巻きついた赤い糸を解くと

蜘蛛は横歩きを始めた

(やっぱり蟹だったのか?)

蜘蛛が進む先には

ベビー・ベッドがある。

僕の位置からだと

死角になっていて

ベッドの中に

赤ん坊がいるかどうかが判らない。

僕は

どうか事故が起こりませんようにと

両手の指を組みわせ

祈るような気持ちで目を閉じた。

目を開けたら

そこは東京の事務所に併設されている

ベッド・ルームだった。

 

 

https://odangoclub.base.shop/items/59078903

 

https://www.cnn.co.jp/travel/35096658.html

 

https://www.saihok.jp/c/kegani

 

 2023年はブログでアフィリエイトやるかなw