僕とユーミンとヤマタツ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

僕とユーミン(松任谷由美さん)って

接点なさそうでしょ?

 

それが・・・

彼女のラジオ番組に

お招き頂いた事があるんです。

 

何と彼女、

僕も大好きな

フローラ・プリムさんのファンだったんです。

 

確かその時、

What Game Shall We Paly Todayをフェイバリットとして

挙げられていたような気が・・・。

 

彼女との心理的な距離感が一気に縮まりましたよw

え、沖野さんも!!??

いやいやユーミンも!!??

的な(笑)。

 

僕が使っているボーカリストの事も

お褒め頂きました!

 

Vanessa Freemanと

Navasha Daya!!

 

KJMと僕のソロを1曲づつかけたかな?

 

The Roomの事にも

興味をお持ち頂いて

遊びに行きたい!って

仰って頂いたんですが、

お招きしてません(汗)。

 

だって、

あの小さなお店に

お越し頂いて

ちゃんとしたおもてなしを

出来る自信がなく・・・。

 

僕がDJじゃなくて

ホストだったら良かったんですけどね。

 

え、

ヤマタツの番組にも出たのか?って。

 

いえ、

呼ばれておりません(笑)。

 

山下達郎さんは

一度だけお会いした事があるんです。

 

ROOT SOULこと池田憲一が

山下達郎さんのツアーや

レコーディングで

鍵盤を弾いておられる

難波弘之さんとTHE HITS

というバンドをやっているので

彼らのライヴを観に行った時に

お越しになられていた

山下達郎さんにご挨拶したんです。

 

で、

その時に

Still In Loveの

12インチを差し上げたんです。

知人からの報告で知ったのですが、

後に番組で

かけて頂いたそうです。

 

二人とも

お会いするのも難しいのに

僕ってラッキーですね。

 

そして、

お二人判っておられる!

 

彼らのファンが

ほんの

少しでも

僕の音楽に

興味を持ってくれていたら

良かったんですけどね。