さようなら、日本(裏) | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

さようなら、

日本。

 

2ヶ月の海外滞在は

人生で最長。

 

勿論、

戻って来るんですが、

今回の淋しさは

今までに

なかったタイプかもしれません。

 

実は、

僕、

政治"的"と思われる投稿を

封印したのです。

 

信頼している人に

助言を頂きまして。

 

気味悪がられてるのは知ってたし、

気にもしなかったんですが

(右翼に脅されたこともありますが)、

 

流石に

僕のことを考えて

いつもアドバイスしてくれる人から

「仕事に影響してるよ」

と言われると・・・。

 

雇っている部下も

家族もいるし。

 

あぁ、

こうやって

人は黙って行くんだなと。

 

さようなら、

自分・・・かもね。

 

でも、

僕、

政治的な発言してるって

誤解されてると

思うんです。

 

僕が色んな所で

発信してたのは

危機情報。

 

詐欺師に騙された人がいる

とか

通り魔に誰かが刺された!

とか

放火魔を見たら

普通、

情報を共有しません?

 

犯罪に関する

注意喚起だったんですが、

政治家の犯罪ばかりだから

政治"的"って

思われてるんですよね。

 

僕の理想は

与野党が

どちらが

国民の為に働くかを

競い合う為に

ガンガン

激突して欲しい。

 

大きな政府か?

小さな政府か?

緊縮か?

積極財政か?

増税か?

減税か?

とことん議論する・・・。

 

ところが、

現実は、

そのレベルに達する前の

不正や

不祥事や

失言のオンパレード。

 

虚偽答弁に

公文書の改竄、

選挙妨害に

選挙買収。

そして

贈収賄。

 

政治家の

疑惑や犯罪が山盛り。

 

カルト集団との関係が

明らかになっても

知らなかったどころか

問題ないとまで言い張るって

正直、

信じられません。

 

政権が吹っ飛ぶスキャンダル

いや、

戦後の日本政治が全否定される

大問題なのに

街は何故か、静か・・・。

 

終わってるな。

 

そんな日本に

さようなら。

 

外国人の妻が、

日本で問題提起なんてしてないで

早く私と一緒に逃げよ!

よく

言っています(苦笑)。

 

よくよく考えてみたら

カルトとの関係が

明らかに(元総理が身を呈して!)

なる前から

政権が非人道的なのに

日本人はそれを許して来ましたもんね。

 

5割は無関心。

関心のある3割は

いがみ合ってる連中の犠牲になり、

2 割は関係者で

笑いが止まらないか権力を盲信・・・。

 

もう、救いがないね。

 

え、ネガティヴ過ぎる?

 

いや、

解決策が、

ないことないと思うんです。

 

日本人が覚醒する?

原発が爆発しても

目覚めなかったんだから無理でしょ?

 

投票率アップ??

何年言ってるんですか・・・。

 

僕は野党が共闘して

政権交代するしかないと思うんです。

 

あれ、

やっぱり政治的な投稿ですねw

 

カルトと手を切れない政治家に

退場してもらうには

犯罪集団を取り締まる人達に

一旦、

国の舵取りを任せないと。

 

だって、

誰も辞任や辞職してませんよ。

 

芸人や企業なら

職を失ってますよね?

 

その為には、

野党共闘を妨害している議員と

野党なのにカルトに汚染されてる

(枝●安●岡●は大丈夫なんだろうか?)

議員も

排除(BY小池百合子)しないと。

 

道理で

共産党やれいわを

嫌ってるなぁと思ってたんですよね。

 

結局、

2割の得票で

7割の議席を与えてるって

仲間割れしてるからでしょ?

怪しかったんですよね。

国民の為なら

手を組める筈。

 

あぁ、

過去30年の選挙

全部やり直して

いい程の汚染なのに・・・。

 

ここは一つ

反社会的集団で

一致団結して頂いて・・・。

 

え、

3年国政選挙ないのか・・・。

 

もう、

反社から

どうやって自衛するかを

考えるしかないですね。

 

カルトに乗っ取られた

国が、

2ヶ月後

どうなっているんでしょう?

  

希望はあるのかな? 

ちょっと

怖いな。