Going Back To His Roots! | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

3/7(日)放送の

InterFM897、

The Room Radioは、

二度目の登場となる

社長 from Soil &"Pimp" Sessions!

 

皆さん、

二度目は捻って来ますね。

 

Soil & "Pimp" Sessionsは再来週、

3/17にカバー・アルバム

"The Essence Of Soil"を

リリース!

 

その発売に先駆け、

何と

社長は、

Soilを始める前にDJとして

プレイしていた彼のルーツとなる楽曲を

紹介してくれるそうです。

 

これは

Soilのファンにとっても、

ルーマー(The Room Radioのリスナー)

にとっても

たまらない

On Airになるでしょうね。

 

思い起こせば

僕の後任で

Monday Michiruさんのマネージャーになった

桜井マリオさんという方からデモをもらったのが

もう20年以上前の事ですかね。

 

色んなDJが

Gilles Petersonにデモを渡した説がありますが、

僕もその内の一人です(笑)。

 

まぁ、皆、

Gillesが好きそうな音だと思ったんでしょう。

そして、

これはGillesにかけてもらって

その存在を

世界に広めて貰おうと渡したんでしょう。

 

いずれにせよ

立派に育ったSoilは、

和ジャズのレジェンド以降では、

間違いなく、

海外で最も知られた

ジャパニーズ・ジャズ・バンドとなりました。

 

デビュー前からその存在を知る身としては

とても嬉しい事です。

 

コンスタントにリリースを続け、

世界を旅する(今は難しい状況ですが)彼らを

本当に尊敬するし、

今も、

The RoomやThe Room COFFEE & BARで

DJをしてくれている社長には

感謝しかありません。

 

彼らの音楽性から

きっと好きな音楽は僕に近いと思うので、

社長がどんな曲を選んでくれるのかは

個人的にも興味があります。

 

ひょっとすると

新しいカバー・アルバムからも

かかったりするのかな?

 

という訳で

毎週日曜、夕方4時からはInterFM897で、

The Room Radioをお楽しみ下さい。

 

 

社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS)
SOIL&"PIMP"SESSIONSのアジテーター。ジャズの枠組みを超えたパンキッシュでエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスは世界中で高い評価を受け、数多のビッグフェスティバルに出演中。また、社長のもう一つの顔であるDJは、96年より活動を開始。ジャズを軸にしながらジャンルの壁を超えた選曲で、高揚感に包まれたフロアを演出している。
近年では様々なアーティストへの楽曲提供やリミックスを行うなど、作曲者・プロデューサーとしての能力も評価されている。
さらに福井にて初開催されている「ONE PARK FESTIVAL」の音楽顧問を担当している。