只今進化中 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

昨日、
今回のTCJFに参加する
DJ KAWASAKIとMAKOTO君が共作した
楽曲の最新ヴァージョンが届いたんです。

ゲスト・ボーカルは、
これまた
今回の
TCJFに
参加する
MAYLEE TODD!

なんと
TCJF当日に初披露!!

今日、
プロデューサーの
JOHN KONGからメールが届いて
練習させたいから
トラックを送ってくれないかと・・・。

ひょっとして、
MAYLEEが歌ってくれる?

大沢君と田中君と僕も
TCJFのDJ SETでかける曲全部作って
当日初披露なんですが、
このDJ KAWASAKI&MAKOTO feat.MAYLEE TODDも
聴く価値大いにアリですよ!

DJ KAWASAKIも
"自称"僕の弟子?だけあって、
歌メロを
鼻歌で
作るんですが、

今回もいいメロ書いてます。

そして、
MAKOTO君のセンスを大胆に導入した
トラックも
ブギーでエレクトリックで
とても斬新です。

DJ KAWASAKIと言えば、
ピアノ・ハウスとか
乙女ハウス(苦笑)の人と思われてますが
そんなことないんですよ。

アルバム、
『PARADISE』は
デトロイト・テクノの影響が感じられたし、
『BLACK AND GOLD』では、
今でこそすっかり定番になった
黒いディスコを先取りしてました。

そして、
今回のMAKOTO君とのコラボは、
先行シングル、WHERE WOULD WE BEが
そうであったように
テンポを下げ
より黒さを増した
ファンキーなモダン・ブギー。

そうです。
彼は
只今進化中。


いや
只今ってことはないですね。
実はいつも進化してるんです。

大ヒットした1stの
藤井リナさんのジャケの
インパクトが凄かったから
(by 米原康正さん)、
誤解されがちですが、
The Roomに
20年以上いるから
正真正銘の
クロスオーバー系DJ。

ハウスだけでなく
テクノ、ディスコ、
ブギー、ソウル、ファンク、
フュージョンにジャズと
色んな音楽をプレイしているんですよね、
言うまでもなく・・・。

今回のMAKOTO君とのコラボは
なんとかアルバムまで漕ぎ着け
形にしたいなと。

第二弾シングルが
MAYLEE TODDをフィーチャーした
新曲になる予定。

発売できるメーカー、
まだ見つかってないんですけどねw。

彼等は
お金を貰ってから作るのではなく
音楽を作りたくて作っている。

アーティストは
そうあるべきだと
思います。


それが売れるかどうかなんか
誰にも判らないけれど、
DJならでは嗅覚で
時代の空気というか
人の潜在的な欲求を識別しているから
きっとこの曲
ファンの人に愛されると思うんですよね。

いや、
仮にニーズがないとしても
曲のパワーで
きっとリスナーを巻き込んで行く事でしょう。

TCJFでは
DJ KAWASAKIが考える
クロスオーバー・ミュージックを
提示してくれるに違いないと思います。

ちなみに、
DJ KAWASAKI作品では
既に
WHATCHA GONNA DO FOR MEの
カバーで起用したボーカリスト、
SHEA SOULとの新曲も出来上がっていて
(こちらもMAKOTO君との共作)、
アルバムの完成に向けて着々と制作が進んでます。

それもTCJFで初披露するのかな?

とにかく
進化を続ける
DJ KAWASAKIの最新モードを
皆さんにも注目して頂きたいなと。

ある意味
ファッション・ショーのランウェイ的に
期待高まるセットになるのではないでしょうか?

ま、
これだけ上げておけば
気合い入れてまわしてくれる事でしょう。

MAYLEE本当に歌ってくれるのかな?