最もヒットを量産するハウスDJ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

今回のTCJF、
最後の最後に
ブッキングが決まったのが
UKのハウス・レジェンド、
JOEY NEGRO。

実は、
EDDY RAMICH以外に
海外DJ枠は
候補が3人いたんです。

THEO PARRISH

DIMITRI FROM PARIS。

THEO PARRISHは
クロアチアのフェスで
一緒だったので
彼をザグレブに呼んでいる
EDDY RAMICHも
大プッシュしてくれたんですが、
ライブでの来日がある
(キャンセルになってしまいましたが)
という事で断念。

一方、
DIMITRI FROM PARISは
僕の
GIVE YOUR LOVE A CHANCEを
RE-EDITしてくれていたので
呼びたかったんですが
12月に来日予定があったので
こちらも断念。

そして、
最後の一人、
JOEY NEGROは
本人快諾!の後、
マネージャーと諸条件を詰め
なんとか
フライヤーとポスターの入稿直前に
出演決定!

彼の事は
勿論以前から
一方的に
知っていましたが、
知り合ったのは
4年程前の
SOUTHPORT WEEKENDERという
フェスで。

僕のソロ・アルバム
『DESTINY』の
プロモ・コピーを渡したら、
後日メールが来て、

「お前も
Still In Loveのカバーやってるのか!」

と。

彼も
同時期に
カバーしてたんですよね(苦笑)。

その後、
来日公演の
相談をされてたりしたんですが、
タイミング合わず
(僕のブッキングとは
別で来日してましたが)、
この度、
ようやく念願叶って
TCJF初出演!が実現しました。

JOEY NEGROと言えば
最もヒットを量産するハウスDJ
として有名です。

本人名義の
オリジナルだけでなく、
SUNBURST BANDや
AKABU名義でのリリース。

そして
自ら運営するレーベル、
Z RECORDSから
他アーティストの作品や
コンピレーションも世に出し、
他人に提供したREMIX、
他人に依頼したREMIXを含めると
膨大な音源を常に輩出しており、
関わった作品はどれも
クラブでは重宝されているという
とても
希有な存在なのです。

この1年でも
ヒット曲が目白押し(これで全部じゃありません)

*Weekend (feat. Kelli Sae) [Joey Negro Disco Re-Blend]/Fibre Foundation
*Face The Fire feat. The Rebirth (Marlow & Truby Refix)/The Sunburst Band ft.The Rebirth
*Only Time Will Tell feat. Angela Johnson (Joey Negro City Connection Mix)/The Sunburst
*Only Time Will Tell Feat. Angela Johnson (Ross Couch Club Edit)/The Sunburst Band
*The Secret Life of Us feat. Donna Gardier & Diane Charlemagne (Director's Cut Signature Mix)/Joey Negro
*Spread Love (Alex Kenji Future Disco Mix)/Doug Willis
*Candidate For Love (Joey Negro Disco Blend)/Joey Negro+Horse Meat Disco
*Blacker (Joey Negro Black Is Back Mix)/Yambee
*Haven´t You Heard (Joey Negro Extended Disco MIx)/Patrice Rushen
*Get On Up Get On Down (Joey Negro Revibe)/Roy Ayres
*Tonight (I´m Alright) (Joey Negro Spirit of ´79 Mix)/Narada Michael Walden
*May My Love Be With You (Joey Negro Tribute To Patrick Adams)/Phreek feat. Donna McGhee
*Secret Life Of Us(The Reflex Re√vision)/Joey Negro & TSB
*Lotta Love(Joey Negro Yacht Disco Mix)/Nicolette Larson
*Love Today (Joey Negro Spirit of '79 Edit)/J Paul Getto

音楽的には
ソウルフル・ハウス、
ジャジー・ハウス、
ディスコ/ブギー/ファンク、
テック・ハウスと
多岐に渡るのですが、
アップリフティングで
フロアー映えするという意味では
一本芯が通っています。

僕のラジオ番組、
JAZZ ain't Jazzでも
開始から一年半で
最も多くかかっているのは
彼関連の作品かもしれません。

今年から始まった
番組連動音楽賞
JaJ Awardsでも
見事ベスト・リミックス賞を受賞し、
いつか共演したいと思っていただけに
嬉しい来日となりました。

果たして
当日は
ハウスなのか
ディスコ&ブギーなのか
あるいは
テッキーに攻めて来るのか
全く予想がつきません。

それだけに
楽しみなんですよね。

彼の音源のファンは
多いと思いますが、
僕もそんな
JOEY NEGROファンの一人として
彼のプレイを心待ちにしています。

と同時に
同じDJにして
バンドをオーガナイズする
音楽人として
KYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SETを
是非
彼にも
観てもらいたいと思ってるんですよね。

明日は
その
KYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SET
の事について書こうと思います。