代々木VILLAGE/MUSIC BARがTAMARIBA化した日 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

昨日の新パーティー、
YOYOGI SUNDAY JAZZ @ 代々木VILLAGE/MUSIC BARに
お越し頂いた皆さんありがとうございました。

長年の朋友、
大沢伸一君とのリユニオン的な意味合いを持つ
YOYOGI SUNDAY JAZZ。

今までクラブで決してかかる事のなかった
スローでアダルト(笑)な"どジャズ"、
今、JAZZ系のクラブで全くかからなくなった
懐かしのSOUL JAZZやブラジリアン、
そして、
僕と大沢君の共通のFAVORITEでもある
DAFT PUNKの"GET LUCKY"までが流れた
唯一無二のJAZZイベント。

サポートしてくれた
津田大輔君のモロ"The Room"な選曲に聴衆も大興奮。

The Roomのスタッフがお客さんとして遊びに来ているという
シュールな光景もw。

それにしても、
昨日のMUSIC BARは完全にTAMARIBA!
しかも、
The Roomが標榜するTAMARIBAの大人ヴァージョン。

僕と大沢君が作った(プロデュースした)曲がかかり、
立花ハジメさんや
廣瀬貴雄(JAZZ COLLECTIVE)といったクリエーターや
ミュージシャンが集う・・・。

世の中の流行には全く関係なく、
いや、
世の中でまだ行なわれていない事を
実験する先鋭的な場でありながら
たとえ自分がかつてかけ倒した曲でも
まだ聴いた事のない人に
改めて紹介し直すという親切心も忘れない
アンビバレンスがそこにはあった。

本当は日曜の夕方に
The Roomでこんなパーティーやりたかったんですが、
自分の店にも関わらず人気が高いので空き日がなく、
気が付いたら大沢君がプロデュースするお店で実現!

元祖TAMARIBAとしては、
このYOYOGI SUNDAY JAZZの成功を新たな刺激にして
更なる新展開を考えたいなと。

こういう切磋琢磨がいいんじゃないでしょうか?

逆に大沢君をゲストに迎え、
同郷の田中知之君も参戦してくれる
KYOTO NIGHT @ The Roomも控えてますしね。

次回、YOYOGI SUNDAY JAZZの開催日が決定次第、
またお知らせしますね。

今後は、ライブや海外ゲストも予定してます。
お楽しみに!