祝TAMARIBA宣言1周年! | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

日付けが変わってしまいましたが、
The Roomが
TAMARIBA宣言してから
1周年!

The Roomの20周年を機に
僕達は
脱クラブ、
TAMARIBA宣言した訳ですが、
早いモノで
あれから
1年が経ちました。

音楽があって
お酒があって
会話があって
創作が生まれる空間。

去年は、
高円寺のSALON by MARBLEを
東麻布のVAGUEを
代々木のVILLAGEを
そして、
今年に入って
新木場のageHaを
先々週は
ロンドンの
LIFEを
TAMARIBA化してきました。

The Roomがオリジナルである為に
僕達は敢えてこの
奇妙な
日本語英語?を
自分達のスタイルを
表現する為の言葉として使っているのですが
それは
呼び名というよりは
状態を表す言葉なんですよね。

店の名前は
The Roomなので。

世の中で
非常に印象の悪い
クラブ
というカテゴリーからの離脱でもあった訳ですが、
厳密には
The Roomの店内が
どういう状態であるかを説明する言葉といった
方がいいのかもしれません?

そこって何?
バー?
クラブ?
ディスコ?

いえいえ、
面白い人達がたまっている所なんです。

ある時は
ファクトリーと呼ばれた事もあるでしょう。

また
ある時は
ガラージと呼ばれていたのではないでしょうか。

人が
集まり
出会い
何かを作り出す空間。

実は
オープンしてから20年の間
ずっとTAMARIBAだった事に気付いてから
1年が経っただけなんですよね。

これからも
TAMARIBA、
The Roomに
皆さん、
タマって下さい!

PS

帰国したら
4/12(金)に
1周年を祝いたいと思います。