100日カウントダウン・ブログ番外編 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

普通、
カウントダウン・ブログって前日で終わりません?

明日です!

みたいに。

The Roomスタッフによる
カウントダウン・ブログは
今日が最終回らしく・・・。

ちょっとバツ悪いんですけど、
僕も今日、もう一回更新する事に・・・。

あ、
でも
普通にブログ書いてる事にすればいいのか?

ま、
どっちでもいいんですけど。

ちなみに
昨日、
問い合わせて頂いた方にのみ
出演者の順番をお教えしたんですが、
敢えて
俺は訊かない!
という方もいらっしゃいましたね。

順番を知って計画を立てるのもよし
(ちなみにTTは、会場内では張り出してますし、
バーに印刷して置いてあります)、
次、誰やろ?
と心待ちにするもよし。

思い思いのスタイルで楽しんで下さい。

DJが1曲だけ?

このイベントに
疑問や批判があるのは承知してます。

僕、24時間一人で3回もDJしてますからね。

1~2時間でストーリーなんか作れないですよ。
最低でも12時間位必要かな?

でもね。

前の曲の後に
もっとも相応しい曲を選ぶ

という
DJの能力は
たった1曲でも
発揮できます。

そして、
まさかあの曲から
この曲が繋がるのか!

という
選曲の跳躍力も
その1曲で
証明できます。

日本の音楽業界はおろか
世界でもまだ
誰もやった事のない
DJ100人と
ボーカリスト5人
ミュージシャン2人による
リレー形式の
プレイを実現するというインパクトを
僕は優先したかったのです。

そして
僭越ながら
音のグラデーションを完成させる為の
選曲ならぬ
選人を担当させて頂く事で
1曲では表現できない
全体の流れを
組み立ててみました。

ま、
祭りですよ。

The Roomの20周年を祝う祭り。

ダンス・ミュージックの20年の歴史を祝う祭り。

DJカルチャーの存続と発展を祝う祭り。

そして、
皆さんが
生きている事を

音楽が聴ける事の悦びを祝う祭り。

世界初、
大変なんで
多分、
これが最後。

チケット買った人は勿論の事、
来る予定だった人も
迷ってる人も
みんな来て下さいよ!

沖野修也が企画した
一世一代の祭りの開始まで
あと14時間です!