舞踏会 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

"話せる人"と"話せない人"が
明確に分かれつつある

今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

生音ジャズ2以降、
ブルガリでのパーティーだったり、
菊地成孔さんとの対談だったり、
野外フェスの
船上パーティーだったり

意外な場所や
意外な人とのイベントが続きましたが、
今回は、
僕のホーム、
渋谷のクラブ、
The Roomで行なわれる

新レギュラー・パーティー
"SOUND SANCTUARY"の
第二回目の開催告知です。

ゲストDJは、松浦俊夫さん。
そう、これは、
先日、新木場のageHaで行なわれた
生音ジャズ2の
アフター・パーティー
でもあるのです。


という訳で、
僕達はそれぞれ2回のセットを担当し、
生音と打ち込みを分けてプレイする予定です。

ちなみに、
この組み合わせ。
The Roomでは、めったに観れません。
いつもと違う
大人の夜にしたいので、
当日は、
ドレス・コードを導入します。

通常、"色"や"アイテム"が
ドレス・コードに使われますが、
SOUND SANCTUARYヴァージョンは
ちょっと抽象的に、
"舞踏会"。

ハットも決めるも良し、
僕や松浦君も愛用する
ボウタイを着用するも良し。
女性陣も
セクシーに
かつスタイリッシュに
ドレス・アップして頂きたい。

かつて、
クラブに何を着ていくか悩んだ頃を
思い出したりして・・・。

大人がキメて、
音楽を楽しむ事が
当たり前な一夜を
皆さんと一緒に
創り上げる事ができれば・・・
なんて事を考えています。

The Room卒業生の皆さんは勿論の事、
今は亡き青山のBLUEや、
YELLOWで行なわれていた
JAZZIN'のファンの方にも
お越し頂けると幸いです。

沖野修也×松浦俊夫が
原点回帰しながらも
あの頃を
超える音楽性で
未来への
意思を提案します。


当然の事ながら、
僕と松浦君の
ファッション対決も見物です(笑)。
お見逃しなく・・・!


ここまでなら普通の告知ですよね?

ところが、
松浦君とドレス・コードの件で電話をした所、
彼が、ツイッターで、
SOUND SANCTUARYの告知と共に、
「この後、
沖野さんから
ドレス・コードの発表が」

とつぶやいたんですよね。

実は、
最初、
彼とドレス・コードは、
男の人はボウタイで、
女の人は、
ボウタイに見合う
ドレッシーな格好
にしようって事で
話がついてたんですが、

ツイッターで、
「ドレスコード、男の人は・・・」
と長々と書くのも判りにくいなーと思って。
「舞踏会!」
とだけつぶやいたんです。
だって、
コンセプト的にはそういう事じゃないですか。

するとすかさず
松浦君が舞踏会に反応し、
再びツイッター上で、
「仮面?」
なんて言い出すもんだから、
僕も悪ノリしていっその事、
「仮面舞踏会にするのもいいかな?」
と・・・。

という訳で、

今週土曜のSOUND SANCTUARYは、
急遽
仮面舞踏会として
開催される事に

なりました。

当然、
ドレスコードは、
マスク!


VOGUEの90周年記念パーティーなんかが
参考になるのではないでしょうか?

http://www.vogue.co.uk/celebrity-photos/101001-paris-vogue-masked-ball-party/gallery.aspx#

果たして、
松浦君と僕のむちゃぶりに
付いて来てくれる人は
一体何人いるのか?

その数が楽しみ(苦笑)だったりします。

皆さん、
パーティーの基本は
遊び心ですからねー!!

PS
ツイッターでは、
覆面舞踏会や
仮装舞踏会と

混同してる人もいますが、
この際、
全部OKです。
楽しければ何でもありって事で・・・。