タイガー・ウッズが今夜会見!? | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

あの
タイガー・ウッズが今夜会見!?

しかも、
話題の
USTEARM中継らしいです

(僕、時間的に観れませんが)。

このブログも
禁断の時事ネタに・・・。

ちなみに
僕ゴッシップに
全然興味ないですからね。

人の色恋沙汰に
全く関心がないんです。

どうせいつかは別れるだろうし、
そこはプライベートな部分なんだから
問題があれば当事者同士で
かたをつけるものなのでは・・・。

そんな事ないから
TVも雑誌も商売が成り立つんですけど(苦笑)。

えっ?
だったらどうして
タイガー・ウッズの
記者会見をここで取り上げるのかって?

それは、
USTREAMの可能性を検証するのと
報道のあり方を再考するのに
いい機会になるんじゃないかなと思っているからです。

TVじゃないんですよ。
誰もが参加できる新時代メディアの
影響力を計る事ができるでしょう。

それに、
そこには
編集者の意図が介入していない
(勿論、タイガーの言い訳に終始する可能性もあるけど)。

政治家のふてぶてしい表情を編集して
いかにも悪人という印象を強調したり、
油まみれの海鳥をでっちあげる事もないって事です。

朝青龍みたいに
人を殴ってたら問題ですけど
(またこの話ですけど)、
色恋い沙汰でしょ?

しかも
どこまでが本当の事か判らないのに
CGでおかしな再現フィルム作ったりして
大騒ぎ。

奥さんが傷ついたか・・・。
でも、
そんな痴話げんか、
どうでもいいな、
やっぱり。

僕達は
もっとニュースで知らなきゃいけない
事があると思うんです。

国母問題?もそうだけど
有名人って大変だね。

強けりゃいいってもんじゃないもんね。

モラルや生活態度も監視される。

イギリスのサッカーの代表メンバーも
不倫(しかも三角関係)で騒がれてなかったっけ?

品性方向だけど箸にも棒にもかからない日本代表より
よっぽどいいと思うけど・・・。

とにかく
僕のスタンスは
人を憎んで
作品を憎まずなんで(笑)。

文学や
音楽に関しては。

破滅的な人生を選択し、
人に迷惑をかけまくった
作家や
ミュージシャンが
いい作品を残す事も多々あるので。

ただ
スポーツは
微妙なんですよね。

教育の一環で語られたり、
青少年の健全な育成に
一役買ってたりするから
(格闘技はちょっと違いますけど)。

それに、
文学や音楽のように
反体制的なものに
寛容じゃなかったりするし。

ああ、
やっぱり
オリンピック目指さずに
DJになって良かったなー。


何の話だっけ?

そうそう
タイガー・ウッズのUSTREAM。

何でも
降りたスポンサーが
協賛してる
TV番組に
時間をぶつけてるらしいよ!

ちなみに
生中継中に
奥さんと
モメ出したりしない事を
祈ってます。


それ
一番見たくないし!!!