世界初 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

世界初って響きが好きだ。
だって
前人未踏な訳でしょ?

僕は、
世界で初めてCDだけでDJをしたし、
世界で初めて選曲評論というジャンルを開拓し、
世界で初めてネット上の合法DJプレイを実現した。

ちなみに、
日本と海外じゃ法律が違うので
ネット上での合法なDJ活動を
海外でして来た人がいない訳じゃありません。

厳密に言うと、
日本でのネット放送を
合法的にクリアしたという意味での世界初。

なんか、
高速道路の開通式に
一番乗りするおっちゃんみたいになってないかな???


だって
こうでもしなきゃ
注目集められへんやん(笑)。

メジャーな音楽じゃないんだから。

でも、
おっちゃんには
TV局が取材に来たりするけど、
僕の所には来ないなー。

こうなったら、
"世界初"コレクターになるか。

いや、
気を衒うのは
止めとこう。

何でも
世界初ならいいってもんじゃないと思う。

開通式の一番乗りは
それはそれで素敵な趣味だと思いますが、
僕が
目指すべきなのは
むしろ
なかった所に道を造る事。

誰も踏み入れた事のない場所に。

たとえ
それが
獣みちであっても。