TCJF 2008 カウントダウン・ブログ⑥ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

で、
天倉君の話ですよね・・・。

全然話が進まないね。
色々告知事項あるんですが・・・。

気を取り直して。

そうそう
彼との出会いですよね。

彼と会ったのは
勿論、僕のホーム・グラウンド、
THE ROOM。

今はなくなっちゃったけど、
SOFAっていうセッション・イベントがあったんですよ。
その昔。

KYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SETの
SWING-Oにも
菱山正太にも

DJ KAWASAKIのアルバムにも参加する
中村新史にも
ポチ君にも

そこで出会った。

勿論、天倉君にも。

でも、THE ROOMに来た理由が
凄く印象的だったんだよな。

当時彼は
レンタル・ビデオ店でバイトしてたそうなんだけど、
たまたま
SOFAに向かう途中のミュージシャンが
返却かなにかで立ち寄ったんだって。

その人が楽器持ってたから
店員でドラマー志望だった天倉君が
「音楽やってんだー」
って話しかけたら、
「今日、ルームって所でセッションあるから
ドラム叩けるんだったら来れば」
って教えてもらったらしい・・・。

その後、
あれよあれよと言う間に
人気ドラマーに。

いい話でしょ?

見知らぬ人に
ふと話しかけ、
思い切って行動を起こした
彼の人生が変わる。

ちなみに
その時、
彼は
THe ROOMの事も
沖野修也の事も知らなかったんだって(苦笑)。

それが、また、いいんだけどさ。
無欲で。

今年の
TCJFでは、
JAZZTRONIKだけでなく
UNITED LEGENDS LIVE SETでも
ドラムを叩いてくれます。

注目して下さい!

さて、
そのUNITED LEGENDS。

豪華ゲストが急遽、参加決定です・・・。