統一伝説 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

『UNITED LEGENDS』の
REMIXアルバムのリリースが
決定しました!!!

通常、
REMIXアルバムというのは、
それぞれの曲を
色々なREMIXERにふるものなんですが、

今回は、
ちょっと大胆な試みです。

もともと
『UNITED LEGENDS』は、

「オリジナルより、REMIXの方がいいよね」
と言われたくなかったから(
クラブ・シーンではそう言う事が多いんです)、
「だったら、オリジナルからREMIXERとして活躍している
プロデューサーにトラック・メイクしてもらおう!!」
という発想によって作られていたんです。

だから、
REMIXアルバム???
という話しが出た時、
正直、困ってしまいました。

だって、世界初のオリジナル・アルバムにして
REMIXアルバムだったから、それって、更にREMIXする訳?
それが、嫌だから、ああいう形にしたのに・・・。

でも、ハードルが高ければ高い程、

燃えるタイプなんで、
やったるでーーー
という事になりました。

で、
何が、大胆か?

1 REMIXERなんです。
はい、一組のREMIXERが前曲REMIXする訳です。

何と、
REMIXERは
初の作品集が6月に発表される
SLEEP WALKER!!!

本日は、
吉澤はじめ氏宅で、
第1回目のプリプロ(制作準備)。

「SHINE」と「BEAUTIFUL SADNESS」が・・・。

凄い事になってます・・・。

そう、

『UNITED LEGENDS』は、
全編、ジャズ・アルバムとなって
蘇るのです。

オリジナルは、
クロスオーバー色が強かったけど、
REMIXアルバムは、
完全に、ジャズです。

吉澤はじめ氏のアレンジ・・・。
て、天才です。

ただ、
一つ問題が。

曲が長いので、
オリジナル・アルバムの全てが
REMIXされて収録される訳じゃないんですよね。

どの曲が、
選ばれたのか?

それも、お楽しみに。