JAZZTRONIK LIVE | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

今日はJAZZTRONIKの
LIVE@代官山UNITで
オープニング・アクトとして
DJの予定。

野崎良太君とは
いろいろな形でのからみが
あって、
実にクリエイティヴな
交流が出来ていて
非常に興味深い。

古くは(笑)、
COSMIC VILLAGEのREMIXをお願いし、
KYOTO JAZZ MASSIVEの
「SHINE」をカバーしてもらった。

そして、
THE ROOMでイベント
‘JAZZTRONICA’がスタート。

僕が飼っている犬、
チューイが
MIXCD『JAZZTRONICA』の
カバー・イメージに抜擢されたりもした。

彼のラジオ番組にも度々
ゲストで呼んで貰ってるし、

逆に、
TOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVALには
1回目から出演して貰っている。

又、
彼は弟のESPECIALから12インチを
リリースしているし、

幻のセッション、
野崎良太+池田憲一(ROOT SOUL)
+ORIN WALTERS aka AFRONAUGHT(BUGZ IN THE ATTIC)
なんて未発表音源もある。

ちなみに、
今、
僕と彼の間で
熱い話題と言えば、
‘BOOGIE SOUL'。

JAZZTRONICAの朝方に、
僕がかけていた
ジャズやフュージョンの人が
演っていた歌もののソウル? or ディスコ?
あるいは、
ジャジーなディスコや
メロウなブギーに
に彼が反応!

ハウスのDJがやる
アフター・アワーズ的な
事をジャジーな感じで
出来ないかなー
と思い、
何年も前から
THE ROOMでは
ひっそりと
プレイし、
密かに盛り上がっていたのだが、

野崎君の鶴の一声で(笑)、
「これは、新しいからちゃんと名前をつけて
形にすべきですよー!!!」
ってな事になった。

‘BOOGIE SOUL'は、
彼の命名で、
コンピレーションを作ろう!
みたいな話もあるし、
JAZZTRONIKでBOOGIE FUSION的な
曲を作るそうな・・・。

彼って、
僕にとって
従兄弟というか
甥っ子みたいな存在。

なんか、
他人って感じがしないんだよなー。

元々、
MONDO GROSSOの
『MG4』にも参加していたからかな?

この数年で、
随分仲良くなった。

今日は、
久しぶりにライブを拝見するので、
楽しみにしてます!

朝方じゃなくても、
BOOGIE SOUL、
かけますよ!!!