頑張った〜。 | 。しゅにんの人格。

頑張った〜。

朝でこちんが、ニュウニュウを全部飲めなかったのが気にかかるけど、今日は邪魔が入る予定がないので...まぁ予定があったら邪魔とは言わないんだけど。。

 

また重たい板を面取りして、6ミリの板を140の長さに揃えて、パイプを89ミリで14本揃えたところで飯。

 

午後からは102ミリで16本、パイプの高さを揃えて、前に作った

 

 

この治具で点付け、どんどん溶接。

 

溶接が終わったらちょうど4時、ワイヤーブラシをかけたり溶接部を均して5時半、散歩。

 

明日は2面をカットして、高さを決めて穴用の治具作り。

 

 

 

 

サランラップってさ、どうしても変なところから裂けたり切りたい所じゃない所で切れたりするのよ。

 

いや、そりゃ薄い方が密着するのは分かる、安い分厚いのはゴワゴワしてブカブカした感じになるし。

 

でもいかにも「こんな技術があります」とでも言うかのように薄くするから...私だけなんだろうか。。

 

 

 

 

世界中の大使館がイスラエルから撤退開始...あ〜らら、終わったなもう。

 

てか今思うと、もしかしてソ連は崩壊しないで、アメリカとずっと冷戦してた方が平和だったのかも。。

 

 

岡崎市で、男性の顔を殴るなどして1万円の入った財布を奪う強盗事件、加害者の男は上司に付き添われて出頭...子供か!!てか岡崎に住んでてもそんなニュース知らんかった。。

 

 

なんか愛知でも、遮断機のない危険な踏切とかやってるけど、そもそも昔って今より遮断機のない踏切多かったと思うんだわ。

 

でもなんかイメージだけど、電車に轢かれた事故って、昔より今の方が多い気がするのね。

 

これって公園の「怪我をした遊具は撤去」と同じで、何でもかんでも規則に則って招いてあげないと、何もできない人間が増えたってことじゃねーのかね?。

 

てか自分の命を守るなんて、サバンナで暮らす生き物にとっては飯や寝ることより優先されることでしょ?そこに子供だからとか爺いさんだからとかは一切関係ない。

 

危険をどんどん排除して、危険を教えなくても普通に生活できるようにしてるから、今のアホみたいな数の交通事故数があるのかも知れないし、もしかしてSNSでアホが減らないのって、そういう危機管理っていう教育をしてないからにも思えてくる。。

 

 

 

 

最近パソコンのネットでさ、普通にリンクを開くとウインドーが暗くなって広告が出てくるのね。

 

リンクは別に普通の「見たいな」と思ったリンクだけど、そこのページの持ち主が契約してるんだろうね、誰もが知る有名企業から知らない企業まで広告は様々。

 

殆どは消してまた開くと普通に開くんだけど、それだけでもこっちにしてみたら手間で頭に来るじゃん?でたまに何度開いても広告ばっかのサイトもある、その場合は「しね!」と見ないで他に進む。

 

わたしゃそれでなくても広告なんて開かないし、よく目にする広告は逆に不買するんだけど、それで出てきた広告の会社のものを持ってたら捨てたくなるぐらい頭にくるんだわ。

 

まだ広告があるのを知ってて、右は真下に広告が出てくるのは、頭には来るけど諦めもつく、でもあの意図しない、予測してなかった広告が出てくるのって「あれで売り上げが上がる」と思ってるんだろうか。

 

もし自分がネットサーフしてる立場でも、あの広告を邪魔だとは思わないんだろうか、それとも金が余ってるんだろうか、それとも単に私が異端なんだろうか。。

 

 

 

 

空という感じはう冠ではなく穴冠、有難うの対義語は当たり前、河川敷に桜が植えられるのは元々、重機がない時代に花見客に土を踏ませる治水工事の延長...うむ。。

 

 

国を代表する食い物だったかな?日本は寿司とかラーメンとかでアメリカがハンバーガー...ハンバーガーってさ、ハンブルグで食われてたからハンバーガーって聞いたことがあるんだけど...ドイツよ?ナチスがあった国よ?それを「アメリカを代表する」ってなんかシュール。。

 

 

従業員募集でいう「経験者」とは、嫌になって辞めたくせにまた同じ仕事を転々とする人...確かに間違いではない(笑

 

 

かってーくーるぞっと板橋区〜♪...むーすぅんーでー平井堅♪。。

 

 

 

 

ののパパさんがうちの3デブをマックしてくれた〜。。