おお!深堀菜美のねんどろいどどーるを頂きました!その2 常守朱の巻 | 映画復元師シュウさんのブログ

おお!深堀菜美のねんどろいどどーるを頂きました!その2 常守朱の巻

 

高木亮介さんからいただいた作品の続きだ。

 

こちらは、PSYCHO-PASSの主人公の一人、常守朱のねんどろいどどーる。

 

背中には、なんとロゴまで!

 

衣装は、スカートとタイツはハンドメイド。

上着は有りものの改造という。

 

ドミネーターとブラスター、夢の共演!

ちっこい!

かわいい…。

でも、ドミネーターは何気にパラライザーモードじゃん。怖っ!

 

実は、この常守朱、頭部とドミネーターは既製品のフィギュアからの流用で、身体がねんどろいどどーるで作られた一点ものなのである。

加工前の常守朱のスーパーディフォルメフィギュアと、深堀菜美。

全く造形が異なっていて、身長も違う。

 

それを以下のように、ねんどろいどどーるの身体に差し替えたという。

バランスもバッチリ!

 

高木亮介さんは、以前からフィギュアにも興味があったそうだ。

ただ、これまでは、映画のスタッフとして、ガメラやウルトラマンなどの作品でプロップ作成をしていたり、銃器のレプリカやナイフを作っていたため、フィギュアに手を出すことがほとんどなかったという。

 

そこで今、高木亮介さんは新しい挑戦として、以前から興味のあったフィギュアや3Dプリンターも手掛け始めたという。

 

光栄にも今回、深堀菜美をテーマに選んで下さり、色々と試していただいた。

基本的に、高木さんはデザイナーだしアーティストだから、オリジナル作品をやりたいという。

 

例えば、企業のマスコットの立体化とかはどうだろう。

アリに思えるよね。

 

まだ、方向性は定まっていないそうだから興味がある企業様とか、いかがかしら?

色々と頂いてしまったから少しは宣伝します。

image

高木亮介さんのホームページはこちらだよ!