日本で楽しめる「ブレードランナー」川崎工場群の夜景クルーズに参加した(動画あり!!) | 映画復元師シュウさんのブログ

日本で楽しめる「ブレードランナー」川崎工場群の夜景クルーズに参加した(動画あり!!)

 6月1日に川崎工場群の夜景クルーズに参加しました。

 

夕方に、桜木町駅に到着。

高校以来だから、うん十年ぶり。

 

駅前なのに、まさかのゴンドラが行き来しているとは!

なんか、昭和30年代に夢見られた「未来予想図」みたいですね。

 

桜木町駅から、クルーズの出発場所、横浜ハンマーヘッドに移動。

施設内のピザ屋さんで、簡単に腹ごしらえ。

おいしかったあ。

 

 

クルーズに参加したメンバーは、僕以外だと、友人と、僕の奥さん。

ライフジャケットが用意されていました。

 

 

こちらが↓クルーズをまとめた動画です。

ヴァンゲリスの曲を加えると、まんまあの映画に早変わりしますね☺️
今回、川崎工場群のナイトクルーズに参加してつくづく思いました。

無限に広がる工場群を未来都市のイメージに選んだ「ブレードランナー」のセンスはつくづく凄いということ!
工場群は昔からあるのに、すっかり未来のイメージに塗り替えられましたからね。
 

誘ってくださったオチャさん、本当に感謝です。

また行きたいなあ。