今度は、ハードディスクが飛んじまったよ!各種「究極試写版」が消えちまった… | 映画復元師シュウさんのブログ

今度は、ハードディスクが飛んじまったよ!各種「究極試写版」が消えちまった…

なんかさ、先月のGoogleアカのパスワード乗っ取り以降、色々トラブル続きでね。

 

なんと、リンチ版「デューン究極試写版」と「未知との遭遇 究極試写版」のデータの入ったHDDが読み込み出来ないんだけど…。

データ復旧ソフトにかけてるけど、どうなることやら…。

旅行行きたい・・・😩

 

そんで、壊れたHDDから「未知との遭遇」と「リンチ版デューン」のデータをサルベージしてたら…。

 

この画像を見てお分かりになるかしら?

なんと、両作のデータが混在しちゃってるよ!

こりゃ、だめだね。

ほとんど使えない。

さあ、どーすっぺか…

 

【編集に使っていたハードディスクが吹っ飛び、全く最悪だが、被害状況をお伝えする。その1】

「未知との遭遇 究極最長版」リンチ版「デューン 究極試写版」→編集データ全く無し。

ブルーレイディスクのみ残る。

→これを元にして、改めて追加シーンの編集するか。まずは、デューンを最優先で。いっその事、字幕は、もっときれいにする。

 

【ハードディスク破損に伴う被害状況、その2。】

幸い、「ブレードランナー 究極試写版」と、「ターミネーター究極試写版」の編集データは、95%無傷だった。

まあ、許容範囲。

だが、「ブレードランナー 」の、これまで集めた貴重な資料がつゆと消えてしまった。せめて、それだけでもサルベージせねば!

 

【ハードディスク破損に伴う被害状況、その3】幸い、「スター・ウォーズ」ep4〜6の劇場公開版は、編集データ、素材、ブルーレイ全てが無傷!良かった!

 

なんかさ、危機に直面した時に、いかに切り抜けるかを、色々試されているとしか思えん!

 

ここまで色々とトラブルに見舞われると、マジに落ち込むわ。データのサルベージを甘く見てたわ。

でも、「ポセイドン・アドベンチャー」のジーン・ハックマンは最期まで諦めなかった。

 

仲間や運に見放されっぱなしの「レイダース」のハリソン・フォードだってしかり。

 

結果がどうあれ諦めないことに意味がある。