奥さんの要望で「スパイファミリー」の各キャラを描いてみた。 | 映画復元師シュウさんのブログ

奥さんの要望で「スパイファミリー」の各キャラを描いてみた。

以前から、愛する奥様に依頼されていたイラスト。 

「スパイファミリー  」かりそめ家族と一匹。
奥さんからの要望が多過ぎて大変だから、ずっと逃げ回っていた。

要望は以下の通り。

 

・主要な登場人物を入れる。

・ロイドとヨル、そしてヨルの弟ユーリは、”本業”の時のキリリとした表情で。

・アーニャは笑顔で。

・ボンドももちろん入れる。

というもの。

 

ぶっちゃけ、久しぶりにイラスト描きに目覚めた身には要求過多なんだよなあ…😱

ポーズを考えるのも面倒だし、1枚の絵に5人のキャラ入れるのも面倒。

(なら、描くなよな!)

 

まあ、なんとか頑張って、「こんなもんかなあ」と思っていたら、重大なミスを犯していたことに気づいた。 

各キャラクターのパースを大きく取ってしまったので、ユーリ君を描くスペースが無くなってしまった😝 
どうしよう…
仕方ないから別に描いて、フォトショで合わせることにした。

ちなみに、各キャラの身長を調べないと、正しい配置が出来ないことに気が付いた。

調べたところ、各身長はこちら。 

 

アーニャ:99.5㎝ 

ロイド:187㎝ 

ヨル:170㎝ 

ユーリ:179㎝ 

 

その辺の情報を基に、イラストの各キャラそれぞれを切り出して、高さを調整した。 

 

適切に配置したら、背景を追加して、モノクロ版が完成。

 

そして、彩色したのがコチラ。

 

【深堀菜美からのワンポイント】

image

各キャラの身長の情報は、以下のYOUTUBEからもらったんだよ。

大人の身長はコチラ。

 

子供の身長はコチラだよ。

 

image

スパイファミリーの関連グッズはこちらだよ。
なんか、ひとつ関係ない物が混じっているよ!