コロナになったが、なぜか僕の寝姿が大喜利状態に?! | 映画復元師シュウさんのブログ

コロナになったが、なぜか僕の寝姿が大喜利状態に?!

連日の長時間中継で疲労してて、先日は、ついに37.5度の微熱が出てしまった。

 

だが、朝には医者に行くことは叶わなかったから、経口保水薬をしこたま飲みながら、なんとかインタビュー仕事をこなし、医者に行った。

 

良くて風邪、最悪だとインフルの不安があった。 

 

結果は!

コロナだった😩

 

まさかのチョー最悪😣

 

マスク、手洗い、うがいなど、気をつけていても、なっちまうんだね…。

すると、僕の寝姿があまりにも面白いからと、奥さんが写真をパチリ😅

 

 

が!

望まないコロナ感染なんだから、このまま寝ているだけでは悔しいので(?)、フェイスブックにアップしてみた。

 

で!

大喜利状態になってしまいました😅

 

エントリーナンバー1番、トチロー。

これで俺は、アルカディア号の心になるんだ!

オチャさん、ありがとうございます😊

 

エントリーナンバー2番、グローグちゃん。

カエルは食いません!

 

某夕方のニュースで敏腕編集マンとして助けてくれたOさん、ありがとう😊

 

エントリーナンバー3版、マナティ。

これは、僕と相互フォローしてくれているマナさんが、僕の寝姿に触発されて、マナティにアレンジした可愛らしいイラスト。

許可を頂いたので転載🥰

 

中身が変わると、こんなにも可愛くなるという好例だ。

 

ちなみに、マナさんは、僕が勝手に二次創作の師匠と仰いでいる方だが、「マナ」というアカウント名も、マナティ由来みたいだね。

 

そんな、彼女の描くマナティにも、実は元ネタがあるらしく、アスキーアートの荒巻スカルチノフが由来だったりするらしい。


なんか、マトリョーシカみたいな入れ子構造だね。

 

兎にも角にも、元気をもらえたよ!

 

エントリーしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

コロナで、一番高熱で辛い時に笑いを貰えました🥰

 

やはり、なんだかんだで体温は、最高で38.8までいったからね。

節々も痛かったし。

 

幸い、味覚障害も嗅覚障害も無くて良かった。


それにしてもだ!

やっとこさ体調が落ち着いてきたのに、自宅軟禁は精神的に良くないよな。

退屈すぎる…