オチなし・意味なし 映画ナビゲーター深堀菜美の自己紹介動画をデッチ上げました。 | 映画復元師シュウさんのブログ

オチなし・意味なし 映画ナビゲーター深堀菜美の自己紹介動画をデッチ上げました。

映画をフカボリするナビゲーター、深堀菜美の自己紹介動画です。 


オチ無し、意味ナシの30秒。


あくまでVroidのキャラの動きチェックのために製作。


だからテキトーっす。


滑らかな手や指の動作や、表情など、実際にカメラで演者の動きをトレースしているから自然だよね。


ソフト構成は、Vroidで作成したキャラクターを、WebcamMotionCaptureで動かして、それをOBS STUDIOで録画。


その素材をプレミアプロに取り込んで、テロップなどを入れた感じ。

 

ソフト自体は、ごく普通に出回っているもので、それでここまで出来るんだから凄いよね。

 

ただ、困ったことに、会社のPCよりも家のPCの方がグイグイ動くんだよね・・・


会社のPCは6年前の物だから、グラフィック・ボードとかCPUとか古くなってきているので、そろそろ買い換えたいなあ。

 

ちなみに、菜美さんの隣りの枠内に映し出される映画は、今後紹介したい作品だ。 


「ピクニックatハンギングロック」や「刑事グラハム」など、あまりにもマニアックな映画過ぎて、需要を完全無視!

 

一応、深堀菜美さんの設定としては、元々は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、明るいSFコメディが好きなんだけど、紹介案件がマニアックなものばかりで、段々とそっちが好きになってきているのがちょっと怖い…。

という感じです。