「アリスとテレスのまぼろし工場」「リコリス・リコイル」「かがみの孤城」 | 映画復元師シュウさんのブログ

「アリスとテレスのまぼろし工場」「リコリス・リコイル」「かがみの孤城」

今回は、アニメ関連っす。

それも、全部イラストっす。

こんなブログになるとはねえ・・・😅

なんか、ごめんなさいね。


まずは、意外にも、結構刺さっている「アリスとテレスのまぼろし工場」から。

なんと、ネトフリに見放題として来たという事で、去年、映画を観た勢いで描いたイラストを、またまた勢いで、もう一度彩色し直してみた。

物語の中心に鎮座まします、睦実さんと五実さんです。

どの登場人物も、物語の後半で「自分」を見出して、とにかく暴走する映画です。
だから、感情移入しづらいけど、だから、愛おしいとも言える。
どいつもこいつも清々しいくらいに自分勝手な信念で行動するんだよね。

 
特に、ラストの睦実さんの”女子感”丸出しがサイコーです。
アニメで、それもこの手の映画で、ここまで”女子”をむき出しにしたのって、中々知りません。


そんで同じタイミングで、「リコリス・リコイル」にも動きが。

なんと、去年の2.5次元舞台が、続編をやるようです。

この告知からすると、ラストまでやるのか?
タワー上空での戦いは、プロジェクションマッピングを使うよな。

結構、ハードな展開になるよなあ。

 

というわけで、こちらも過去のイラストを彩色して、多少でも見られるレベルにしてみた。

何も見ないで描くのは無理だから、いくつかの絵を見て、気に入った表情やポーズ、衣装をそれぞれ組み合わせて、独自のイラストにでっちあげる。

だから、異様に時間を食う・・・割には上手く行かないんだよね。

何も見ないで描ける人を尊敬しますよ。

いや、ほんと。

あ、左の黒ずくめの紳士は、ジャン・レノですが、「レオン」じゃござあせん。

「ニキータ」に登場するクリーナーのビクトルっす。

言わずと知れた、冴羽獠さまと千束嬢です。

敵に回しても何も良い事がないお二人ですな。

 

そして最後は、原恵一監督作「かがみの孤城」のお知らせ。

2月9日(金)金曜ロードショーにて、地上波初放送だそう。

いんやあ、めでたいじゃあないですか。