「リバー、流れないでよ」アイディアがキラッキラの映画だったよ! | 映画復元師シュウさんのブログ

「リバー、流れないでよ」アイディアがキラッキラの映画だったよ!

チュプキ・タバタにて、SF映画「リバー、流れないでよ」を観た。
たった2分のループを繰り返すだけの話なのに、人物の記憶は継続してるので、物語が広がるし、微妙な「ズレ」が生じる設定も良い。
 
途中で少しホラーな要素もあってドッキリ。
 
ラストは、まさか「不思議惑星キン・ザ・ザ」がよぎる展開とは!
 
もう、超サイコーじゃん!

 

 

実は、こういった内容をフェイスブックに投稿したら、「リバー、流れないでよ」のブルーレイ制作のプロデューサー、伊尾喜 大祐さんから、「ご明察」とのコメントが。

 

つまり、「リバー、流れないでよ」に登場する、「とあるガジェット」のデザインのモチーフが、やはり「キン・ザ・ザ」という事らしい。

 

益々好きになったぜ!

 

「X」では、僕のいくつかの投稿に山口淳太監督が「いいね」をしてくれたようで、ありがたい。

 

ちなみに山口監督は、10月1日には、チュプキ・タバタにてリモートトークも行ったようだ。

クゥ!

先に知っていたらなあ…😝

 

ちなみに、「リバー、流れないでよ」は、奇しくも、最近観た「アリスとテレスのまぼろし工場」にリンクする部分を感じた。

 

 

 

「同じ事を繰り返す世界から、いかに抜け出すのか、または留まるのか?」

 

それぞれの映画では、登場人物の状況が違うから、ラストの決断も違うけど、色々興味深いと感じた。

 

あ、映画の前には、チュプキの隣にあるバーガーカフェ「9〜ナイン」にてランチを堪能したんだよね。

 

【深堀菜美さんの一口情報】

「9〜ナイン」のバーガーはね、バンズの表面がパリッパリなのに、中はモッチモチなの!

ポテトは、自家製なんだって!

厚切りだから、メチャクチャ食べ応えがあって美味いわあ😋

 

そしてパテは、肉肉しくて、スパイシー&ジューシーすぎるんだよね😝

一口では、口に入り切らないボリューム😝

 

日替わりサラダも食べ応えバッチリだったよ!

 

あとね、店内の雰囲気がとても良くて、ずっと居たい位😝

 

みんな、チュプキ・タバタに行ったら、「9〜ナイン」にも行ってね〜。