リコリコにハマっちまったぜ!まいったな。 | 映画復元師シュウさんのブログ

リコリコにハマっちまったぜ!まいったな。

 

まずいまずい! 

最近「リコリコ」のウェイトが高くなってきちまった!

ぶっちゃけ、かわいい女の子がいっぱい出てきて、銃をぶっ放すアニメって、実は苦手なんだよな。

なのに、生き生きしたキャラと、ストーリーにジワジワやられちまった!
以前描いたイラストも手直しして、彩色までしちゃった!

まいったね。

以前描いたのがこっちだけれど、どうにもチサトさんが銃を持っていないと収まりが悪い。

単なるおねーちゃんになっちゃうからね。

でもって、専用銃を持たせようとしたら、チサトさんて、右利きなのね。
このポーズだとどうしても左で銃を持つことになってしまう。

とはいえ、今更ポーズを変更するのはメンドクサイ。
コアなファンから「なってないじゃん」と思われること請け合い。

 

さあ、どうしましょ。

 

そこで、閃いたのが、弾がきれて銃のカートリッジを入れ替えている最中という設定。

良く見ると、銃がスライドしていて、右手にカートリッジを握っているんだよね。

 

まあ、誰も気づかないレベルの自己満足なお話でした。

 

一体、このブログはどうしちゃったんだ?
映画のマニアックな話はいづこへ・・・?

 

 

 

 


ちょっと待ってくださいね。

「ブレードランナー」ネタもやります。

「未知との遭遇」ネタもやりますのでw