ブレードランナー検証動画 2種類アップしたぞ!「デッカードVSレオン」「デッカードVSゾラ」 | 映画復元師シュウさんのブログ

ブレードランナー検証動画 2種類アップしたぞ!「デッカードVSレオン」「デッカードVSゾラ」

萌えキャラの動きを検証(勉強)すべく、動画を色々でっちあげているが、新しい動画を2つ作ったのでご紹介。

あくまで、仕事の一環ですからね。

 

まずは、ブレードランナー「デッカードとレオンの格闘」の検証動画だ。

 

デッカードとレオンは、死闘を演じるが、構想段階では、実は2人の戦いを、”第三者”がのぞき見していた??

 

本編映像や未公開シーン、それに撮影台本などを駆使して、デッカードとレオンの格闘シーンについて、独自の視点で切り込んだ。
そこから見えてきたのは、今の世の中が進む未来への”警鐘”だった・・・。

 

キャラを動かすという、本来の目的も着々と進み、キャラに物を持たせる事も出来るようになってきた。

銃のデータは、フリーライセンスの物を使わせてもらっている。

いずれ、小物をデザインから出来れば、ブラスターなんかを持たせることが可能になると、思う…。

一体いつになるのやら。

 

さらには、サンプルさんに、プリス風のメイクを施すことも可能になってきた。

まだまだ簡単なことしか出来ないけれど、一歩ずつだね。

プリスというよりは、ドロンジョ様っぽいけれどね。

 

そして、サンプルさんの動きが色々可能になってきたので、検証動画をもういっちょ作ってみた。

 

今回は、デッカードがゾラを追跡するシーンについて。

いつもと同様に、本編映像の”しかるべき場所”に未公開シーンを入れた長尺版を基に、デッカードがいかに人間性を失っていくのかを検証した。

 

キャラの動きや表情もグンと増え、表現の幅が広がってきたかな?

嬉しい事に、サンプルさんの正式な名前を募集したら、提案してくれた方まで現れた。

ちょっと嬉しいぞ!