ブレードランナー 究極試写版HD化プロジェクト 続報 | 映画復元師シュウさんのブログ

ブレードランナー 究極試写版HD化プロジェクト 続報

ブレードランナー 究極試写版HD化プロジェクト 再挑戦(Blade runner the ultimate workprint HD project re-try)

いやあ、順調♪ 順調♪



動きのあるシーンのカクカク感や残像がほとんど無くなり、これで本当に編集をラストに出来る予感!


まだ微妙な残像が残るシーンはあるけど、あくまで自然なレベル。



正直、ブレードランナーをいじるのはもう飽きたから、早く違う映画の復元に移りたい!

ただ焦ると手を抜く心配があるから、あくまで期限は設けずリラックスを心掛けたい。
 
もう、なんと言うか、趣味というより使命な感じだなあ。
 
まあ「何の使命だよ!」という突っ込みはありますが、未公開シーンのHD素材が今後も出なさそうなので、「研究資料として後世に残せるレベル」にしたい…という使命でしょうか?
 
とりあえず、2時間30分の本編を33分割して、一つ一つを再検証。
現在17つを検証終了!
 
いま、撃たれゾラが警官に処分されるシーンまで「究極化」しました。
 
全体の半分位かな。
 
実は、少しですが、自分としてこれまで違和感を感じてた部分を細かにシーンを入れ替えたり、字幕も微調整してるので、そちらもいい感じ。
 
まだ「ネオンデーモン」も「沈黙」も観ないで頑張ってますから、上手くいけば4月には上梓出来るかな。