ノーキムチだった私の自家製キムチ | まるで女子会☆子連れママのパン教室 shuwaiya

ノーキムチだった私の自家製キムチ

学生時代、韓国に旅行に行ってどこへ行っても

「ノーキムチプリーズ」といってたくらいキムチが食べられなかった私。

キムチ食べれないナオコは韓国行く資格ない!!といつも一緒にいる

友達に突っ込まれてました。

 

でもいつからだろう・・・

キムチ大好きになりました。

子供達も好きなので、

手作りをしたいなって思いはじめて数年。

 

色々自分なりに作ったこともあったのですが、

どうも味がいまいち。

買ったほうが絶対美味しい。

 

そんな中、超美味しい手作りキムチを

ステキなマダムに教えていただきました。

一晩塩につけて・・・

自家製キムチの素。

あまりのおいしさに既に白菜5玉分作ったほど。

化学調味料も多く入っているキムチ、

手作りすると安心でドカ食いです。

 

もう二度とキムチは買わないと思うほど、

お手軽に作れるようになりました。

 

あまりに美味しくできて、

人にあげたい病になり、いろいろ配ってるキムチおばさん。

今私に会うと、もれなくキムチがもらえます・笑